SSブログ
Auto-Focus ブログトップ
前の10件 | -

秋のひかり [Auto-Focus]

IMG_20181103_121321.jpg

茜さす前に
集めて


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

サボテンの花 [Auto-Focus]

saboten.JPG

小学生の頃
祖母と一緒に行った先で買った
サボテンに

今年も花が咲きました

祖母は年寄りの割に子供のような我儘が多分にある人でした
家族親戚はそれなりに苦労しました

それもまあ今となってはと思うしかありません

いいところもあったはず、、、と思いだしてみても
子供のような無邪気さという表裏一体の印象が浮かぶばかりです
それでも面倒をみてもらったことは感謝しています
寝るまでおとぎ話をしてもらったものです

お盆ですのでそういう話でした
祖父の話はまたいつか

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

暑く [Auto-Focus]

1465865834179.jpg

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

寝不足 [Auto-Focus]

1456073912589.jpg

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

博多駅でプレモル祭り [Auto-Focus]

つい2杯も飲んじゃいましたよ。

あー
はい、ひとりで2杯。
違う味で。

購入にも20分行列状態だったんで、2回も並ぶことは出来ぬ!と。

pm.jpg

【博多】
■開催期間 2015年5月7日(木)~5月15日(金)
■場所 JR博多駅前広場

5種のザ・プレミアム・モルツの樽生が特別価格の1杯(300ml)¥200(税込)~で提供されます。

土日の夕方にかけてはもう、行列が長いことになってるので早い時間がいいですね。
平日は17時から、土日は13時から。

暑い中のむのは最高ですね。

椅子が多少ありますが、基本立ち飲みです。
いっそ全部立ち飲みにすればよかったのに、とも思いました。
数名で椅子テーブルに陣取って何杯も長時間のんでる様子もあったので、、、。
キャンペーンの趣旨とはちょっとズレますよね。
そりゃあ、たくさん椅子を置いてくれてみんなが座れたらいいんですけど、立ち飲み用のテーブルさえ足りてなかったので、そう思った次第です。
夜になればまた様子が変わるのかも。

今日は天気がよかったんですが、雨だと厳しいです、屋根がないので。

あー、明日もいこうかな、、、ダメな大人です。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こっちむきすぎムーミンカフェ [Auto-Focus]

1410934396487.jpg

ようやく今日はお休みです!
nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

2014-08-07 [Auto-Focus]

1407397563114.png
わーい
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

猿田彦大神 [Auto-Focus]

2014-07-06T07-00-22-46e5c.jpg

道祖神としてあちこちにある猿田彦神の石碑

どこでもみるので親しみがあってなんとなく好きです


体調は一進一退です
ここんとこは膝が痛い、腰が痛い、手首が痛いです

手首は我慢できなくなったら整形にいって注射うってもらっています
何年も前からの持病が悪化したようなものなので、しやーねーなと

膝と腰はサポーターを、今日でも、、買いにいこうかしら


ちょっとカッコ悪いし、そもそも意味あるかなあと思いつつ人にすすめられたので、ファイテンも買ってみました



仕事中はできないので、家にいるときだけですが、シリコンなので濡れていいのでつけっぱなしです。
効果は、まだわからないです。
わらにもすがるような心持ちで。

実は10年以上前に両親がこれで肩こりがよくなったかもー、なんて言ってて、ちょっと馬鹿にしたメでみてたんですよね。それがこの有り様。
要するにしんどいと、それだけなんでもいいから少しでもよくなりたいってことですよね。それくらい当時の両親は体きつかったんだなと思うと反省しました。



タグ:腱鞘炎
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - Auto-Focus ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。