SSブログ

キングダムハーツ3 [GAME]

このブログは一応メインテーマがゲームなんです。



キングダムハーツ3面白いですよ!!
勢いで買いました。
シリーズで初めて買って、初めてプレイしていますが、ストーリーはかけらもわからないのに、楽しい。
ディズニーのアニメを見たことがあれば楽しめます。
それすら見たことがない場合はちょっと、わからないですけども。

それほど難しくもなく、やりこみ要素もそこそこあって、売れるわけですね。
500万本。

シェアしにくいという話もありますが、オフラインのRPGですし。

PS4から画像をシェアする機能で外に出すことはできます。
うちはまあツイッターに流す感じかなあ。

実はスパイダーマンも買ってプレイはしているんですが、今はキンハー。



時間がとれないのでまとめて更新というバランスのわるいことしてすみません、、、。


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

刀ミュ 買うか迷う系グッズ [刀ミュ]

大事なことなので冒頭でいいます。
「ミュージカル『刀剣乱舞』 ~真剣乱舞祭2018~ 写真集発売決定!」
CDがついている先行予約で手に入れる!!わたしは!!
先行予約期間:2019年2月12日(火)15:00~2019年3月31日(日)23:59
ーーーーーーーーー

刀ミュのグッズは基本、買えるだけ買う方針でいますが、いかんせん多いのですぐ予算を超えてしまいます。買いやすい付箋、カレンダーなどはみんな持っているのかも。あとパンフとかペンラも必須グッズとして買いますよね、わりと。個人的におすすめなのは、Tシャツです。全然外でも着れます大丈夫、、、家で着るっていうのが一番多いかな。イベントに着るとか、、、と妄想は膨らみますが、イベントに行く予定がない。

なんとなく写真にとってみたのでご紹介します、という話。

7.jpg8.jpg
<真剣乱舞祭2018 法被>
買うか迷いましたが、もう物販会場で眼の前になるとわけもわからず、これと、これと、これと、これと、、、
買い漁っていました。
とりあえず会場内では着ました。着心地?はいい。でも家では着ないかな?
黒なので座席では沈んで目立たなかったです。これが男士ごとに色が違うなどどなれば、もう戦争勃発ですね。
(あと扇子も買いましたが使い所はまだ見つかっていません、冬ですしね、夏にまだ存在を覚えているか微妙なくらいしまいこんでいますが)

3.jpg4.jpg
<真剣乱舞祭2018 バッグ>
あ、今回のはかわいい、、、ってなったバッグです。
リボンがいい。リボンではなく口をしばる紐ですが。なので中に入れてるものの出し入れを頻繁にするなら、リボンの形にはできないです。ただ、これなら普段使える可能性があります。重たいものは入れないほうがいいでしょう。形が崩れるかな。
あと法被と同じ模様の、花火の色ですが、各男士のイメージカラーでなるほど感があります。


2.jpg
<真剣乱舞祭2017 バッグ>
柄が各男士のイメージになっています。
和柄はね、、、難しいですね。どうしても、老けてしまう。
特にこのデザインだと色が多いですしね。男士ひとりにつき(一振り?)いちバッグならデザインも調整できますけど。
使い所がないので、わたしは図書館に行く時に本を入れています。ペラペラなので本のために布も一緒に入れます。家では形が変な祭のペンラを入れています。

5.jpg6.jpg
<阿津賀志山異聞2018 巴里 バッグ>
真っ白なんです。
汚れる、、、って思うと使えない。
あと背面の写真が非常にひどくて申し訳ないのですが、ビニールが貼ってあって、そこに缶バッジなどを入れてアピールできる感じです。
肩からかけるための長い紐もついています。
以前、これを別の色(緑)に染めている方がいらっしゃって、いいなあと思ったので、わたしも紅茶かなにかで染めようと思っていますが、失敗がこわくてできない。
でも失敗しなくても汚れがこわくて使えないので、やっぱりやり方調べてみようかなあと思ったり。
とっても丈夫な生地です。本なら何冊でもいけそう。

会場だともう気持ちが焦ってほしいだけ買いたくなりますが、こうして溜まっていくのを家族に白い目で見られる被害妄想に取り憑かれるので広い家に住みたいです。

付箋メモとかも買っていますが、家でしか使うことはないですね。
でも買ってる。
あんまり外にむかってアピールはしないので、値段はそれなりでいいのでセンスのいいものがあると買いやすいなあと思います。缶バッジをいくつも、とかは買わないし。ブラインド販売もそんなに興味ないし。

でも買いたいと思ったときにはすでに買っているものですよね。


タグ:刀ミュ
nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:演劇

リニア・鉄道館 [極楽娯楽]

http://museum.jr-central.co.jp/
リニア・鉄道館

1.jpg

レゴランドに行ったら近所のここもおすすめです。
2時間くらい遊びましたが、もっと楽しめると思う(こどもが飽きてしまった)。
ちょうどシンカリオンの展示があったのでそこだけで満足してたみたいです。
小さい子むけのプレイランドもあります。

ただ食事は冷たいお弁当しかないので、持っていくほうがいいかもしれません。
(なにもないわけでないんですが)

詳細は後日げんきがあったらレポします(笑

写真のトートがとてもよくて紹介したかった。
中が防水で固くて形がきれいなんです。


他にもミュージアムショップにいろいろ売っていて、鉄道に興味あればそれを見に来るのもいいかもしれません。


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

とーとつにエジプト神 ソフビフィギュア [toy]

とーとつにエジプト神 ソフビフィギュア

1.jpg

01.Sa-ta サタ(ヘビ神)
02.Medjed メジェド(打ち倒すモノ)
03.Bastet バステト(ネコの姿の神様)
04.Anubis アヌビス(冥界の神)
05.Set セト(破壊の神)

2.jpg4.jpg3.jpg

情報がとにかく古いのが特徴のブログなんです。
すみません。

衝動的に買いました。
ガチャなんですが近所には置いてなくて、もう買っちゃいました。
かわいいですよね。

すごろくのこまにいいかなって思ってやってみましたが
ちょっと大きかった。

第二弾も出るらしいです。

あとぬいぐるみとかも売ってるみたいです。いやなんでもかんでもは買いませんよ!さすがに。

発売からすこし時間がたったので在庫限り??かな







これか、、、、。




まあ好きなものを好きなように紹介してるだけです。

タグ:ガチャ
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

レゴランド公式ホテル [極楽娯楽]

1 (2).jpg

レゴランドに行ったわけですが、言うなればこの、公式ホテルに泊まったことで満足感が非常に高かったという結論には至っております。ええ。またレゴランドに行くとすれば必ずこのホテルにも泊まるつもりです。

2.jpg3.jpg4.jpg

アメニティ(歯ブラシとか)も全部レゴ!

先にいいますと、高い。
このホテル高いんです。
そしてわかりにくい。システムがわかりにくい上に、時期によって価格がかなり違うんです。さらに公式サイトで予約するのが一番安いというなんだか不安になる(ちゃんと予約できたかな?という意味で)ホテルで、テーマパークといえば旅券と入場チケットとホテルのセットで旅行代理店で予約するのが一番カンタンで、なんやかんや安いと思っていたんですが、悩みながら今回あれこれ予約しました。

部屋も変則的というか、クイーンサイズ(キング?わからない(苦笑))ひとつと、二段ベッドがひとつで4人で泊まる、、みたいなのがスタンダードでした。???ってなりません?
もちろん他のグレードの部屋もあるので、もうその時の状況で選ぶのみというか。
大人5人とかだとどうしたらいいんだ(笑)。

5.jpg7.jpg6.jpg8.jpg

2泊して、違うテーマの部屋に泊まったのでわかりにくい写真ですが、ニンジャの部屋と、キングダムの部屋に一泊ずつしています。それと廊下はフレンズのテーマのデザインも撮っています。

9.jpg
10.jpg

キングダムはほんと王様になった感じで写真が撮れました。
写真がわかりにくいですが、一番グレードは低い部屋です。

11.jpg
12.jpg

エレベータが毎回ディスコ調になるのが楽しい!

13.jpg

そして一泊で、必ずレゴブロックがもらえます。(ふたつもらえましたので、2泊で4つも)
部屋に謎解きがあって、そこに鍵がかかった状態で入っています。
簡単なので大人ならすぐ開けられます。

このホテルのよかったところは、小児用ですがかわいいプールが無料なんです(無料っていう言い方はあれですが、まあ無料ですよね、一般にも)。
そしてレゴの講座も無料で受けることができます(レゴはもらえないようです)。
いずれも予約が必要で、窓口が当日の朝7時頃に開始されるんですが、行列でした。
プールなんてチェックアウトの直後、直前、くらいに集中しますからね。日中はみんなレゴランドに行くので。一泊で一回とかなんとか制限があったと思います。あと水着は必須です。

それからホテルにもレゴのアスレチックがあって、子供はずっと遊べます。
ほんとうにいい。

ただレストラン、、、ここでもレストランがいまいちというか。
かなり高いんですが、こう、温かい食べ物が少ない。
一日目はホテルのレストランに行きましたが、翌日はとなりのメイカーズピアに行きました。正直よほどいいものが食べられました。
朝食も高いです。公式で予約したら無料になったと思います。朝食はわりとよかったです。

あと周囲にコンビニというか、売店がないです。
コンビニで買えそうなもの、が何も買えないです。
なのでルームサービスくらいしか食べ物もないですし、自販機はありますが、いろいろはないです。
お菓子とかね、食べたいんですよ(笑)。ない。

買い込んでいくのをおすすめします。

タグ:レゴ
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

レゴランドに行った話 [極楽娯楽]

1.jpg

クリスマス前に行きましたので、非常に寒く日が暮れるのも早かったです。
満足感が高くよいテーマパークでした。

2.jpg

交番が奥まっていてわかりにくかったですが、雰囲気あっていい。
レゴのゲームに出てくる感じ。

クリスマスのキャンペーンも3つくらいありましたが、アトラクションを回るので結構満足して夕方には帰りました。最後にクリスマス抽選会があったんですが、レゴランドそのものが17時(日によるので事前にチェックしてください)に閉まるのに、16時すぎて始まったかな。お土産売り場とかも見たかったし、あの、寒くて風邪ひきそうで。

基本的に幼児、小児にはレゴランド最高によかったです。
また行きたいって言っていました。
レゴに興味がないとちょっと、厳しいですが(苦笑)。
口に入れたら危ない、という3歳以下の子供でも大きいブロックエリアがちゃんとあって、楽しめます。今回そのエリアには行ってないのですが、全体的に広すぎず、子供が疲れずいいと思います。小さい子ってすぐ抱っこって言うし、あちこち歩くとなると親も疲れます。

個人的に不満が(まあいくつかあるはあるんですが)、これは公式さんにも言いたいことなんですが、グッズを!もっとグッズを展開してほしいです!!
あんなに店でなにか買うものないかな~って探すテーマパークないですね。
もっとネックスナイツのぬいぐるみとか、なんだろ、タオルとか、こう、ないんですよ、いろいろ!
ハンドタオルもあったけど、レゴのロゴしかついてないとか、、、あとレゴのリュックは可愛かったです。その場ではリュック買うのはちょっと、もう、荷物になるから(苦笑)買わなかったですが、今でも買おうかまよっています。

というか、レゴブロックは、地元でも買えるし、いうなれば量販店で買ったほうが安いんですよ。レゴランドで大きいのを買っても荷物になるしな、とか考えちゃうし。
キーホルダーはどれも可愛くてよかった。ちょっと高いけど。いくつか買って帰りましたが、逆に、それくらいしか買うものがない。もっとね、、、なんかこう、デザインももっといろいろ展開してほしいんですよ。

買うから。
買うので。

キャラがいないといえばそうなんですが、逆にミニフィグのぬいぐるみとか大量に作れると思うんですけどね。あとミニフィグを自由に作れるコーナーがありますが、どこも小さい子供が群がっていて、大人が入りにくいです。子供をどかすわけにはいかない(笑)。

3.jpg4.jpg5.jpg6.jpg7.jpg8.jpg9.jpg10.jpg11.jpg12.jpg13.jpg14.jpg15.jpg16.jpgq7.jpg

レゴランドってわりと経営的に不振気味だったり、評判が微妙によくなかったりしてるんですが、いくつか理由があると感じました。

まずレゴに慣れ親しんできたか、というのが親世代でかなり分かれるんですよね。
ミッキーなら誰でも知っているところが、レゴは小さいときに買ってもらったかにかかる。
わたし自身も家にはありませんでした。それで自分の子供にも与えるかはあまり気にしていませんでした。選択肢として上にこないというか。
それでも最近はレゴのアニメが放送されていたり、ビデオゲーム(3DSやプレステなど)でもタイトルが多く、目にする機会が多くなったなと思います。ただアニメのテイストが洋風でギャグなどが肌にあわない感じもしています。

それと女の子むけ問題。
一応、レゴフレンズという小学生女子向けのアニメがありますが、登場人物の女の子たちが車にのったりバイクに乗ったり、ちょっと身近に感じにくいんですよね。そこに憧れを感じてくれたらいいんでしょうけど。

そして年齢。

レゴブロックで遊ぶ年齢といえば、5歳くらいから、小学校低学年くらいでしょうか。あとはよほど好きならば、レゴマスター(みたいなライセンスありますよね)になるとか、あとレゴマインドストームという高学年むけのプログラムがありますが、敷居が高い感じはします。

するとこの「レゴランド」で楽しめる層が非常に少ないことが考えられます。
実際に、中学生にもなれば、もう大きな遊園地じゃないと満足しないだろうなあと思いましたし、高校生や大学生のデートスポットにもスリルが足りない。

メインターゲットが幼児から小児で親は基本的には付き添い、というモデルが考えられるのに、入場料が高いというのは確かに不満が出るのはわかります。この、親は付き添いという点も、別に親が楽しんでもいいし、楽しめるんですが、どうしても、子供を連れていたら付き添いスタンスにはなります。
トイレに行きたいと言えば付き添いますし、疲れたといえば休憩して子供の体力や気力が中心です。

そんな感じだろうなあと私個人としては思いました。

今回、入場料がやすくなりかなり行きやすくなったと思います。
近所なら年パスでしょっちゅう行ってもいい(みんな車できていました)。
しかも平日に行ったのでどのアトラクションもすぐ入れて、小さい子供は行列なんてできないので、本当にストレスなく楽しめました。

少し残念なのはレストランの選択肢が少ないことです。
まあ高いとか内容がとかは、どの遊園地でも似たり寄ったりで、事情もなんとなくわかるのでいいんですが、ピザとかハンバーガーとかはうちの子供は食べないので、、、おにぎりみたいなのが欲しかった。あと温かい飲みものというか、うどんみたいな、ね。
寒いんですよ、海の横なので。

新しくレストランが近いうちにオープンするらしいのでそっちに期待ですね。
あと休園がわかりにくいということで、基本年中無休になるらしいですが、どのみち行く前ってスケジュール確認すると思うんですけど、そんなわかりにくいとか、意見があったんですかね、あったんでしょうけど。ちゃんと休んでください!ですけどね。

もう一回いきたい!と思っていますが、うちからだと家族でいくと10万円(笑)以上かかるので、そうそう簡単には(笑)わらえない。
JR名古屋駅からは思ったより短時間で行けてよかったです。専用のレゴ車両にも乗れました。
最寄り駅で降りると急に埠頭特有の寂しい雰囲気になりますが、あー、愛知県だなーとか勝手に感じたり。車が大量に船に乗せられるのを待っているんですよね(たぶんあれはそうなのかな、という程度です)。



タグ:レゴ
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

PCアイコンポーチ [toy]

1.jpg

2.jpg3.jpg4.jpg5.jpg6.jpg7.jpg

ヨドバシカメラでガチャを見たときに、ほしいなと思ったんですが、時間がなくてできなかったんです。その後、何度か探したものの、見つからず。

まとめて買っちゃいました。
しかも再販品です。人気だったんですね。

ちょうどホッカイロサイズで、ホッカイロを入れるとなんだか面白くていいです。
同じサイズなので入れる必要はないんですが。
あと小銭入れとして使っています。ほかにもアメを入れたり、薬を入れたり、意外に使い勝手がいい。
ガチャでこういう小さいポーチって種類もあって、かわいいとついやってしまいます。
ペンとかは入らないです。今度はペンが入る大きさのもガチャってみようかな~。

PCアイコンポーチ

◆内容:
<1>エラーウィンドウ
<2>表計算ファイル
<3>ゴミ箱
<4>閲覧ファイル
<5>MUSIC
<6>圧縮ファイル

メーカー名:スタンド・ストーンズ

第二弾も発売されていました





タグ:ガチャ
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。