SSブログ
刀ミュ ブログトップ

刀ミュ 戯曲本 [刀ミュ]



戯曲ミュージカル『刀剣乱舞』阿津賀志山異聞



戯曲ミュージカル『刀剣乱舞』幕末天狼傳




戯曲ミュージカル『刀剣乱舞』三百年の子守唄

3冊同時発売ですね。

発売日: 2019年07月18日
著者/編集: 御笠ノ 忠次
関連作品: 刀剣乱舞
出版社: 集英社
発行形態: 単行本
 1,728円

財布が厳しいところですが、重版も難しい昨今(そう売れる本ではないでしょうから)買う予定なら、予約がいいと個人的には思います。




刀剣乱舞絢爛図録 三
3,240円
発売日: 2019年09月13日
発売元: Nitroplus
JANコード: 4529790602295

こっちも予約しました。
図録はしばらくは品切れになることはないと思うので(個人的にですよ)、焦って予約することはないと思います。ただ図録にしろ、戯曲にしろ中古で高額で販売されるのを見かけることがあるので、探せば新品の定価で購入できることが多いです。
DVDなども公式サイトや大手販売サイトでみれば、定価でちゃんと販売中です(ミュにしろステにしろ)。

それにしても、出費がすごい、怖い、予約だからもう何がなんだか、自分でも怖い。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

刀ミュ 円盤覚書(梅雨)個人用 [刀ミュ]


◆シブヤノオト Presents ミュージカル『刀剣乱舞』 -2.5次元から世界へ- <特別編集版>
【Blu-ray/DVD】
発売日:2019年6月25日(火)


◆鼓動(刀剣男士 formation of 三百年)
【CD/DVD】
発売日:2019年9月4日(水)
※*予約限定盤・プレス限定盤共通特典として、2019年11月〜2020年1月に開催される
ミュージカル『刀剣乱舞』 歌合 乱舞狂乱 チケット抽選先行受付シリアルナンバーを封入
(予約期間は終わっていますが(すみません)プレス限定版を買えば入手は可能と思います)


◆〜三百年の子守唄2019〜
【Blu-ray/DVD】
発売日:2019年10月16日(水)


◆加州清光 単騎出陣 アジアツアー
【Blu-ray/DVD】
発売日:2019年12月18日(水)
公式通販3社共通予約特典:舞台写真セットB(2L判 2枚組)
予約特典付予約期間:2019年5月6日(月・休)14:30~2019年8月4日(日)23:59


◆髭切膝丸 双騎出陣2019 〜SOGA〜
【Blu-ray/DVD】
発売日:2020年2月12日(水)予定
予約特典:会場&公式通販3社共通予約特典:舞台写真セット(L判6枚組)
予約特典付予約期間:2019年6/18(火)13:00〜11/11(月)23:59

やばかった、鼓動(CD)を予約していないことにギリギリで気づいて目が覚めた。



【本】真剣乱舞祭2018彩時記
ISBNコード 9784990088996
価格 2,600円 (税込 2,808 円)

毎年買ってるこれも、今年もよかった。毎年いい。
それなりにカシューがいないとかなんやかんや、あるでしょうけど、このときは本当にああ豪華になったなあ、わたしの微々たる賽銭も少しはあの衣装になったのかなあなどど思いました。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

刀ミュ 買うか迷う系グッズ [刀ミュ]

大事なことなので冒頭でいいます。
「ミュージカル『刀剣乱舞』 ~真剣乱舞祭2018~ 写真集発売決定!」
CDがついている先行予約で手に入れる!!わたしは!!
先行予約期間:2019年2月12日(火)15:00~2019年3月31日(日)23:59
ーーーーーーーーー

刀ミュのグッズは基本、買えるだけ買う方針でいますが、いかんせん多いのですぐ予算を超えてしまいます。買いやすい付箋、カレンダーなどはみんな持っているのかも。あとパンフとかペンラも必須グッズとして買いますよね、わりと。個人的におすすめなのは、Tシャツです。全然外でも着れます大丈夫、、、家で着るっていうのが一番多いかな。イベントに着るとか、、、と妄想は膨らみますが、イベントに行く予定がない。

なんとなく写真にとってみたのでご紹介します、という話。

7.jpg8.jpg
<真剣乱舞祭2018 法被>
買うか迷いましたが、もう物販会場で眼の前になるとわけもわからず、これと、これと、これと、これと、、、
買い漁っていました。
とりあえず会場内では着ました。着心地?はいい。でも家では着ないかな?
黒なので座席では沈んで目立たなかったです。これが男士ごとに色が違うなどどなれば、もう戦争勃発ですね。
(あと扇子も買いましたが使い所はまだ見つかっていません、冬ですしね、夏にまだ存在を覚えているか微妙なくらいしまいこんでいますが)

3.jpg4.jpg
<真剣乱舞祭2018 バッグ>
あ、今回のはかわいい、、、ってなったバッグです。
リボンがいい。リボンではなく口をしばる紐ですが。なので中に入れてるものの出し入れを頻繁にするなら、リボンの形にはできないです。ただ、これなら普段使える可能性があります。重たいものは入れないほうがいいでしょう。形が崩れるかな。
あと法被と同じ模様の、花火の色ですが、各男士のイメージカラーでなるほど感があります。


2.jpg
<真剣乱舞祭2017 バッグ>
柄が各男士のイメージになっています。
和柄はね、、、難しいですね。どうしても、老けてしまう。
特にこのデザインだと色が多いですしね。男士ひとりにつき(一振り?)いちバッグならデザインも調整できますけど。
使い所がないので、わたしは図書館に行く時に本を入れています。ペラペラなので本のために布も一緒に入れます。家では形が変な祭のペンラを入れています。

5.jpg6.jpg
<阿津賀志山異聞2018 巴里 バッグ>
真っ白なんです。
汚れる、、、って思うと使えない。
あと背面の写真が非常にひどくて申し訳ないのですが、ビニールが貼ってあって、そこに缶バッジなどを入れてアピールできる感じです。
肩からかけるための長い紐もついています。
以前、これを別の色(緑)に染めている方がいらっしゃって、いいなあと思ったので、わたしも紅茶かなにかで染めようと思っていますが、失敗がこわくてできない。
でも失敗しなくても汚れがこわくて使えないので、やっぱりやり方調べてみようかなあと思ったり。
とっても丈夫な生地です。本なら何冊でもいけそう。

会場だともう気持ちが焦ってほしいだけ買いたくなりますが、こうして溜まっていくのを家族に白い目で見られる被害妄想に取り憑かれるので広い家に住みたいです。

付箋メモとかも買っていますが、家でしか使うことはないですね。
でも買ってる。
あんまり外にむかってアピールはしないので、値段はそれなりでいいのでセンスのいいものがあると買いやすいなあと思います。缶バッジをいくつも、とかは買わないし。ブラインド販売もそんなに興味ないし。

でも買いたいと思ったときにはすでに買っているものですよね。


タグ:刀ミュ
nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:演劇

結びの響、始まりの音 [刀ミュ]

ライブビューイングで見ました

助けてくだしあ(古参感


土方さんに泣いて仕方なかった
そして敵に泣かされる始末

ちょっとその、感想???っていう感じで脳が全く働いておらず、文章を綴ることが不可能な感じで申し訳ないです。ので、またしばらく考えてみます。巴もっと踊ってよかったのよ、って気分とか、榎本さんももっと歌ってよかったのに、とか、陸奥守ももっとしゃべってよかったのよ、とか走馬燈が止まらない。新選組の函館戦争が舞台なんて最初から泣くやろうが!!こんなん!!

刀ミュはね、本編というか本公演でさんざん感情を揺さぶった直後に、さて次回予告ですよ!!みたいな流れが定番なんですけど、これがまた衝撃度が大きすぎて、審神者みんなうまく脳が処理できず混乱したまま家路につき、眠れず、数日を過ごす羽目になる!ほんと、どうにかしてほしいです。
それで冒頭の、助けて下しあ状態。

えと、えーと、

加州清光 単騎出陣を今年もやるだって???

真剣乱舞祭の日程と会場も決まった???

福井???宮城???北海道??????
そして最西端がまた大阪城どまりという。
たしかに西日本から九州ってあんまり大きいアリーナがある会場がないから仕方ないですけども。

ドームならあるんですけどね。
ドームでもいいじゃない、、、。
ジャニーズさんたちはドームでもやるじゃない、、、。
中国の広州に機材もっていけたんだから、九州まで持ってくるくらいは楽勝じゃないですかああああ。幕張メッセでやるんなら、全然ドームいけるじゃないですかあ(平面会場という意味で)
高いのかな、ソフバンの賃料そんなに高いのかな。
いっそ審神者のみなさんで、ヤフードームの賃料をカンパするってのはどうなんでしょう。
主催側の席が埋まらないかもっていう予想は、でも宮城でやったり福島でやったりするのなら、福岡だってまあまあいいじゃないかあ(泣
などど勝手なことばかり考えています。

北海道、いっそ、行こうかな。

家族でいこうかな。
いっそ。
うーん、うーん。

一億円でいいので宝くじあたってほしいので、今日買おう。

あとミュージカルに、長谷部とか出してほしいなあ。
歌って踊る長谷部。でもそうなると伊達勢とか織田勢とか絡むだろうし、ステとの食い合いになるのかなあ、ならないと私は思うけど、でも役者さんが負担がかかるだろうな。
あっちの役者のほうがいいとか、こっちがどうだとか、、、結構、しんどいこと言う人いるから。ファンレターに書いたりね。役者さんってファンレターとかみんなのメッセージって大事にされてるから、しんどいだろうなって思う、余計なお世話のばばあです。

そんなこと言いつつ、わたしは実は一回もファンレターというものを送ったことがないのですが、刀ミュのみなさんには、一言だけでも全員に送ってみようかと思っています。
まずは綺麗な便せんを買ってこなければ。内容はそんなに書けないので(悩みすぎで何もかけないので)見た目だけは美しい、メッセージカードを買うのだ。

ただの日記を書きなぐってしまいました。
すみません。

あ!!!!

今回、本ゲームで、南泉一文字だけは、だけは、手に入れました。
これ仕事してる妻には無理だよ、この手数というか時間とられるの。
たまたま家族がいなかったから寝ないでやったけど。
学生さんとか実家住まいとか、なんか時間がある立場じゃないと。
課金でいいので時間が短縮できるか、あとはゲーム内のグラフィックを(アニメ)をオフにする機能をつけてほしい。
とにかく時間がかかる。スーパーロボット大戦初期ですら、オウガバトルですらアニメオフにできてたんだし、できるやろ。HTML5になったらできるようになっててください。



タグ:刀ミュ
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:演劇

春の刀ミュ発売日スケジュール(覚書) [刀ミュ]

刀ミュ関連の円盤などなどのスケジュールです。
自分用の覚書です。
発売日はなるべく早く帰ったり、いっそ休んだりして全力でお迎えしたい。


●発売日:2018年5月16日(水)
BE IN SIGHT
CD(つはものどもがゆめのあと からのシングルカット)
刀剣男士 formation of つはもの


●発売日:2018年5月30日(水)
ミュージカル『刀剣乱舞』 〜真剣乱舞祭2017〜
Blu-ray DVD


●発売日:2018年5月30日(水)
ミュージカル刀剣乱舞 真剣乱舞祭2017 彩時記
写真集
※予約限定のみでCD付き版が販売されました(予約終了)


●発売日:2018年6月27日(水)
ミュージカル『刀剣乱舞』 〜つはものどもがゆめのあと〜
Blu-ray DVD

●発売日:2018年7月25日(水)
CDアルバム ミュージカル『刀剣乱舞』 〜つはものどもがゆめのあと〜
<特典有り予約期間:4/19(木)17:00〜5/27(日)23:59>
対象ストア:公式通販サイト、DMM.com公式通販サイト、通販サイトsilkroad store


~そのほか~


ライブビューイング ミュージカル『刀剣乱舞』 ~結びの響、始まりの音~
2018年5月6日(日)18:30開演

動画配信サービスDMM.comにて、ミュージカル『刀剣乱舞』 ~結びの響、始まりの音~LIVE配信の予約販売を開始
同映像を後日期間限定で視聴できるディレイ配信付き
LIVE配信+ディレイ配信限定の特典映像としてキャストからのコメント映像も収録


●5月7日(月)13時より
ミュージカル『刀剣乱舞』 ~結びの響、始まりの音~ 公演グッズの、公式通販サイトでの販売スタート

●ニッポン放送新番組『ミュージカル刀剣乱舞ラジオ』
『刀剣乱舞』初の冠レギュラー地上波ラジオ新番組『ミュージカル刀剣乱舞ラジオ』がニッポン放送で刀剣男士キャストたちが週替わりでメインパーソナリティとして出演。

番組名:ニッポン放送『ミュージカル刀剣乱舞ラジオ』
出演:ミュージカル『刀剣乱舞』刀剣男士キャスト
進行役:吉田尚記(ニッポン放送アナウンサー)
放送局:ニッポン放送(AM1242、FM93.0/radiko/タイムフリー)※関東ローカル
放送時間:4/8(日)スタート 毎週日曜日 20:40〜21:00
メールアドレス:toumyu@1242.com
番組Twitter:@toumyu_radio
番組HP:http://www.1242.com/toumyu/

※わたしはradikoでプレミアム会員になって聞いています。ある程度で会員は退会しようとは思いますが、、、。内容はないよう状態です(笑

~ミュ以外~

●刀剣乱舞 宴奏会
http://toukenranbu-ensoukai.jp/
チケット取れたので行ってきます!!
物販に並ぶかをまだ迷っています。通販してくれるならいいんだけど。
欲を出さずにパンフレットだけ買うなら、並ばなくてもいいかなあ。
(映像がDVDなどで販売されるかは不明ですが、最近はこういうアニメやゲーム関連の演奏会は映像で販売されることはあるみたいです)


あとは、~結びの響、始まりの音~の円盤の予約があるだろうし、夏には阿津賀志山も再演(仮)だからその円盤もあるだろうな。もちろんグッズも。

どれもまだ予約しただけで払ってないので、怖いです。
支払いがまとまっちゃうとつらい。


これも買うかまだ迷ってる、、、。一枚目は買いました。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

真剣乱舞祭2017 [刀ミュ]

01.JPG

去年の話です。

大阪は大阪城ホール。
ちょうど一年前もこの場所に立ちました。
今回も参加できる喜び、でも独りで寂しい、、、という。
(前回は同志と行ったので)

これがまた、いいお席だったんですよ。
いわゆる神席。

目の前でカメラに向かってアピールする青江。
ステージから冷えた(かっこつけた)視線を送る青江。
死ぬかと思った。
そして今それを言うかという。



グッズ買うのに2時間でした。
寒さ対策をこれでもかってほどやってたので、あんまりつらさはなかったんですがやっぱり孤独。
そして買いまくってしまった。

02.JPG03.JPG

祭は会場が広いのもあってどうしても現地に行きたくなってしまう。
講演ももちろん会場で観劇したいんですけども。




タグ:刀剣乱舞
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:演劇

刀ミュ 購入スケジュール(覚書) [刀ミュ]

光陰矢のごとし

個人的に刀ミュの流れが早すぎてついていくのに精一杯です。
主に「購入」が追いつかないというか財布が悲鳴を上げ続けているというか、精神的にはむしろ足りないとすら思う対立状態なんですけども。

※正確には公式サイトを御覧ください

<加州清光 単騎出陣>
 Blu-ray DVD 予約特典期間 ~12月24日
  Blu-ray :¥7,500+税   D V D :¥6,500+税
※2018年春発売予定

 CD 12月13日発売(予約特典期間終了) 
  初回プレス限定盤A[CD+DVD] EMPC-0062 1,800円+税
  初回プレス限定盤B[CD+フォトブック] EMPC-0063 1,800円+税

 各種グッズ公式サイト発売中

<つはものどもがゆめのあと(ミュージカル公演)>
 Blu-ray DVD 予約特典期間 11月4日~3月31日
  Blu-ray:8,500円+税  DVD  :7,500円+税
※2018年夏発売予定

・つはものどもがゆめのあと(ミュージカル公演)
2018年1月30日(火)18:30開演 ライブビューイング

■公式HP先行(抽選)
申込受付期間:2017年11月4日(土)12:00~12月3日(日)23:59
受付URL:https://www.funity.jp/musical-toukenranbu-2017/

■イープラス プレオーダー(抽選)
申込受付期間:2017年11月4日(土)12:00~12月3日(日)23:59
受付URL:http://eplus.jp/musical-toukenranbu-2017/

■一般発売(先着)
2017年12月23日(土・祝)10:00~
受付URL:公式 HP 受付 https://www.funity.jp/musical-toukenranbu-2017/
     イープラス受付 http://eplus.jp/musical-toukenranbu-2017/

<真剣乱舞祭2017>
2017年12月20日(水)19:00開演
■公式ファンサイト プレミアム会員先行(抽選)
申込受付期間:2017年10月29日(日)12:00~11月12日(日)23:59(PC・モバイル共通)

■公式HP先行(抽選)
申込受付期間:2017年11月18日(土)12:00~11月27日(月)23:59(PC・モバイル共通)
受付URL:https://www.funity.jp/musical-toukenranbu-shinken2017/

■イープラス プレオーダー(抽選)
申込受付期間:2017年11月18日(土)12:00~11月27日(月)23:59(PC・モバイル共通)
受付URL:http://eplus.jp/musical-toukenranbu-shinken2017/

■一般発売(先着)
2017年12月9日(土)10:00~
受付URL:公式 HP 受付 https://www.funity.jp/musical-toukenranbu-shinken2017/
     イープラス受付 http://eplus.jp/musical-toukenranbu-shinken2017/

※※これもBlu-ray DVDの予約特典期間の発表がいずれあるでしょう

ここからさらに個人的な話というか、愚痴なんで読まなくてもいいですぅ。

加州清光単騎出陣のパンフを含めたグッズをどうしても買いたい、、、!
円盤とパンフは基本全買いしてるんですけども、グッズはかなり迷うところです。
つーか買うわたし、これ書き終わったら、買う。

それと予約特典のブロマイドも悩ましいです。
これは一般的に言ってということですが、発売日をある程度過ぎるとBlu-rayなどはおよそ数%から一割くらいは値引きされて販売されることが多く、また送料も無料のことがわりとあります。
それは新品でのことなので、発売日に手に入れる必要性がない場合は心理的に少しでも安いなら、そちらで買いたいと思うものでしょう。

グッズを買う動機としては、手元にほしい面と投資という面があります。
投資というのは次回作も作って欲しい、そして良いものを作って欲しい、というファンの思いです。
なので転売を買ったり、中古を買うのは収集でしかないので現状はしてないです。
(あまり突っ込んでここでは書きません)

正直、公式サイトで買うと送料がそれなりに懐に痛いというか。
本体価格と送料と合わせると、公式通販とamazonなどとで千円程度は差がでます。
(公式サイトのことです、公式通販はDMMなどにもあるので)
その千円程度がブロマイドになるわけですが、パンフを買ってるのでそこまで手元にほしいかというと、、、と個人的に思ったりもするんですが、が、毎回めっちゃ迷っています。
CDの予約特典だと、次回公演の先行予約シリアルになったりもします。

これからの予定としては、真剣乱舞の大阪に参戦する予定と、つはもののライビュには行く予定です。
あと11月8日に三百年の子守唄のCDアルバムが届きます(予約してたけど特典ついてたか忘れた、、、、)。

まじ独身貴族なら好き放題してましたけどね。
それはそれで自己嫌悪もすごそうというか(苦笑)。
いまでも後悔しないようにお金と時間つかいつつ、ちょっと罪の意識かんじることも多いです。

多少ね、多少。
せめてビール飲む回数を減らして、、、。


タグ:刀ミュ
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

ミュージカル『刀剣乱舞』 〜真剣乱舞祭 2016〜 [刀ミュ]




お届けを待ち望んでいるもの。
予約はしているんです。

実は大阪まで行きまして、ライブを楽しんで参りました。ええ、もう半年は前に。
とてもよい構成でもう一度みれるのなら、とBlu-rayも予約。
三条の魅力が最大限にいかされ、また新撰組の愛おしさを余すところなく感じられ、夢の世界でしたのでね。ステージもどの席からでも楽しめるようになっていました(アリーナ席は多少、運がありましたけど)

実は、刀ミュに関してはもっとちゃんと記事におこしたいんですけど、時間がとれなくてという言い訳をもう1年くらいしている。自己嫌悪でしにたい春。最近ちょっとうまく精神状態をコントロールできないのは本音です。

ただ4月23日に、「三百年の子守唄」のライブビューイングに行く予定なので、当面はそれを楽しみに生きています。

生きろ自分。





タグ:刀ミュ
nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

個人的な刀ミュ アーカイブ [刀ミュ]

個人的な感想をいれつつ、今までの刀ミュを記録したいと思います。
(一回整理したかったので)

2015年6月22日
刀剣乱舞というブラウザゲームが、ミュージカルになるだの舞台になるだのニュースが出たのが、2015年6月22日
出典(http://www.nitroplus.co.jp/news/2015/06/150622_4518.php

一気に界隈がざわついて、おおむねゲームが現状つまんないのに舞台に展開する余裕があるのか、ストーリーもないゲームなのにキャラのみでどーすんの、という意見が多い。わたしもまあそう思った。
俳優界隈ではあのキャストが出るなんてチケット争奪戦!みたいなことも既に話題になっていた。

2.5次元ミュージカル、舞台、という世界をあまり知らなかったのですが、なかなかにデイープなんだな、と思いましたね。印象としては個人的にはアイドルおっかけみたいな。テニミュが大人気!とかそういう映像は見たことがあったけど、二次創作的娯楽だなあと思いましたし、その点は今でもそう思います。倒錯的に楽しむんでしょうね。宝塚に代表されるように女はそういうの好き。


刀剣乱舞ミュージカル トライアル公演
【公演期間】2015年10月30日(金)〜11月8日(日)
【劇場】AiiA 2.5 Theater Tokyo

千秋楽がライブビューイングで全国の映画館で公開

なんとなくファミマでチケット検索したところ、まだ残っていたので購入。
まったく俳優にも興味なく、ゲームも正直そんな楽しんではいなかった(だってゲーム性低すぎてキャラを並べるジャンルだからさ、一通りで満足はするし。新キャラは追加されないし)。

トライアルのライブビューイングを見た感想は、プロジェクションマッピングは低予算にすごく相性がよく、見栄えがするなあ、ということとか、殺陣は頑張ってるなあとか、いまけんちゃん走り回っててまじキャラ作り完璧とか、清光かっこかわいいとか石切丸美男子すぎるとかいわとーしもいい人材連れてきたなとかなんかいろいろ、他のキャストももちろんいろいろ、感じたんですよ!
べんけーさまーとかも。

ただ許容しがたいほどの、歌の下手さがあった。
どーしようこれっていう。演技については舞台だしわかりやすかったんですけども、ミュージカルでこれか!っていう戸惑いが大きかった。
そこからの、2部のライブパートですよ。
歌って踊る刀剣男士 team三条 with加州清光。
アイドル衣装がすごくいいんですよ。デザインが神がかっている。歌も踊りもアイドルしてていい。
あいかわらず下手ですが、ライブになると、ライブだからこんなもんという気になる不思議(録音でとった歌をライブで聞くとすごく不安定ってことはよくあるので)。

わけがわからないまま帰りました。

あ、この時にたしか元旦にCDデビューっていう発表がありました。
刀剣男士 team三条 with加州清光のデビュー。

まだCDを買う気分にはならなかったです。
だってなー。
ファングッズだしなー。という。

2/22(月)午前0:05~0:49 放送
NHK「MUSIC JAPAN」
刀剣男士 team三条 with加州清光として出演

これを身悶えながら視聴した時に何かが変わりましたね。
彼らがそのキャラとして出演していて、頑張ってるな感がすごかったんですよ、勝手な受け取り方ですけども。
今回刀の役で難しいです、みたいなコメントは一切なし。
徹底していました。

そのままトライアルのDVDを予約、そしてお届け。
ここからライブパートのエンドレス再生を経て、歌が下手とかコスプレ感にも慣れてしまうことに。

秋の新作公演も発表になった頃です。幕末天狼傳というサブタイトルで新選組の話みたいです。
7月に、刀剣男士 team三条 with加州清光のプレミアム会員(ファンクラブ)限定のライブがありました。

<本公演>阿津賀志山異聞
【公演期間】
東京 2016年5月27日(金)~6月12日(日)
大阪 2016年6月17日(金)~6月19日(日)
京都 2016年6月23日(木)~6月26日(日)
【劇場】
東京 AiiA 2.5 Theater Tokyo
大阪 森ノ宮ピロティホール
京都 京都劇場

千秋楽のライブビューイングを視聴(ネット配信もしてます)。
歌が、演技が、そして構成も断然よくなっていて嬉しかった。

この時に、大阪、東京のドリームライブ<真剣乱舞祭2016>が発表されたと思います。

秋の新作、幕末天狼傳のチケットを取るために、シングルCDを予約。
今までのライブビューイングは会員で先行でなんとかいけましたが、次の新作は激戦ぽかったので。

7月6日(水)発売の2ndシングル『キミの詩』

申し訳ないですけどやっぱり今のわたしの生活で、音楽を聞くことがないんですよね。
これは生活様式の問題で、CDの内容とは関係なく。
なので一回聞いて、というところ。一応は清光ver.を買ったので朗読も聞きましたけど、歌詞を読ませるってずいぶん高難度な仕事やなと。企画側に時間も何もなかったんでしょうね、特典コンテンツを編み出す。

結果は、会員先行で一枚だけとれました。
CDのシリアルではとれなかったです。

あと悩んだあげく、本講演(阿津賀志山異聞)のBlu-rayも予約。
悩んだ。
もういくらつぎ込めばいいのか、という気持ちで。
それでもあの、キャストの頑張りは評価したかった。

そういえば7月のライブの評判あまり聞かなかったですね。
お見送り(キャストが、客が帰る時に目の前に並んでくれる)はずいぶん眼福ものだったみたいですけど。
わたしがそういうサイトに見に行ってないのもありますが、やっぱり行けた人数が少ないんでしょうね。

そうこうしているうちに、安芸の宮島で奉納演舞という、、、ニュース。
さすがに行けそうにはない。
嚴島神社 世界遺産登録20周年記念奉納行事
2016年11月12日

えーと、それから12月の、ライブ(2公演分のキャストが出演)の先行予約が始まります。
落ちました。
ええ先行には落ちました。
そっかー。

ただ8月8日発表で、7月のライブ映像が、配信になるそうでよかったです。
おそらく12月のライブも配信になるでしょう。
取れるだけお金もっていきますよ、きっと。DVDになるのかは不明ですが。
2016年9月16日から配信だそうです。一年間は見れるみたいなので、ゆっくりいいかな。

書きなぐっていますので、間違いなどあると思います。
詳細は公式で確認くださいませ。

とにかくスケジュール把握が大変なくらい、月に何度もニュースが入るんですよ。
動きが早すぎる。
テレビでまた出演があるみたいですが、ちょっと追えてないですね。

先行予約のたびにCD買うのもなかなかしんどい。
本当に思い知らされます。

ただライブビューイングでもチケットとりにくくなってるんですよね。
せめて千秋楽は見たいんだけどな(その配信はあるんでしょうけど)。

細かいことがかけませんでした。
明日も仕事なので寝ます。

タグ:刀ミュ
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
刀ミュ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。