SSブログ

フェイスブックから写真を抜いた [生活]

フェイスブックを一応は、利用している。

実名でもう5年くらいは利用していて、でも年に1回から2回、のぞく程度。

それでも数枚は自分や身の回りの写真もあげていたので、ちょっと不安になってきたので削除した。
写真はやっぱり怖いかなあ。

というか実名も怖いんだけど、もういまさらなので放置している。
母親なんかはいっときは楽しかったようで、そういうのもあって付き合いで残しているが、その母親にしても飽きてきている様子だ。一度プライバシー的な問題があると思ったコメントを母親につけられたので、消した。
説明も少しはしたが、感覚による部分も大きいのでなかなか難しいと思う。
母親にとっては、問題ないと思うことと、私が問題にすることの基準が違うし、母親の周囲の人がよく写真や個人的なことを記事にしていることを思うと、感覚のズレは仕方ないなあと。
その人達というのは、会社を経営したり、商材の関係で、プロモーションとしてフェイスブックを利用しているんだけど、まあわかりにくいしね。わかりにくいように、しているわけだし。

同じ記事でもステルスマーケティングと言えるだろうし、見る人が違えばただの近況報告だし。

めんどくさいのでアカウントを消したい気もするけど、自分のことだけは辛うじてコントロールしているし(表面的なとこでは)もう少し放置かなあ。

もやしときのこ [生活]

野菜が高くて、もやしときのこでしか料理ができない今日このごろ。
あとはまあ卵と。

要するに工場的生産ができる物産です。
一次産業の安定供給を望むということは自然の法則を乱すことでもあるんでしょうね。

いろいろ記事もかいていきたいんですけど(主にとうらぶについて)箇条書きで精一杯!

・刀ミュ 幕末天狼傅 観劇してきました
・刀剣乱舞 花丸 アマゾンプライムで見てます 地域格差のない時代に感謝!!
・刀ミュ とうらぶ大阪の陣に出陣いたす所存で仕事しています
・刀ミュ 赤坂ライブ 購入視聴しています
・刀ミュ Blu-ray届いています見ています(厚樫山異聞)


あとコレも言いたい

またすみっこぐらしのDSデータリセットされましたがな。
菩薩の面持ちで暮らしています。
もしくは能面の面持ち(女面と生成りと躁鬱病のように)。

まあ家事で精一杯ではあります。
断捨離とは言わないですが、ちょっとは家の中スッキリさせたい。
ただ何がいるものでいらないものか判断することそのものがストレスだし、そしていつまでも散らかっているのもストレス。

なんやかんやありまして、の生活です。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

携帯からの投稿がうまくいかない [生活]

現在調整中です

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

携帯電話の環境をかえたり [生活]

パソコンとプリンタが寿命になったりと
ちょっと煩雑です

携帯の環境が変わりすぎたのが面倒
でも安いことになったから我慢します

通話って相手からかかった分は
相手が払いますよね
などどもう何もわからなくなってきた次第です

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

資格合格しました [生活]

特別生活に影響はないのですが資格は合格したので、もう、勉強しなくていいんです~!

まあ、また何かしら勉強して、受験します。
一年、二年にひとつ、目標たてて勉強して、受験までしようと。

今回は実技もあったんで長丁場でしんどかったです。
(長いスパンで一次二次とあったんです)

受かるとうれしい。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

明けてましておめでとうございます [生活]

ひーひーいって試験勉強しています
時間との戦いです
資格の試験です

いや一日15分とか20分とか、そういうレベルなんですけどね
時間とれなくて、、、

早起きは冬はつらい!!!
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

jojo飴 [生活]

44.jpg33.jpg22.jpg11.jpg

ジョジョの飴をもらって、冷蔵庫に入れていましたが賞味期限がもうすぐ、、、。


タグ:jojo
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

マルチクリップ便利~ [生活]

1391829165639.jpg1391829174060.jpg1391829128060.jpg1391829109651.jpg

寒い時期ってベビーカーに毛布なんかをかけることって多いんですが、それが毎回ずり落ちてきて、なかなか思うように前にすすめないって思っていたので、マルチクリップを買ってきました!

便利~



こういう風になっているので安全です。
(刺さったりしない)



こうやってハンドタオルにつければ即席よだれかけになるすぐれもの!

、、、って得意気にいってますけど、いま初めて知りました。
実は、このクリップを買ってきたのはよだれかけがいっつも首の周りでぐるぐる回るので、金太郎の前掛けみたいに、背中にひもをまわしてよだれかけを固定したくて買ったんです。

ところがお腹まわりが大きすぎてひもが足りなかった、、、、(伝説のはじまりかもしれん)

それでベビーカーで毛布が落ちないように使ってみたところ、便利!と発見した気になって自慢しようとしたんです、アホですね。
世の中のママさんたちの便利に対する追求の奥深さは何万光年も先をいってましたね。
そりゃそうか。
先輩ママが何万人、何億人いると思ってんだって話ですね。



帽子につけたり~



布を授乳ケープにしたり~



ケットをベビーカーの後ろにまわしてみたり~



ちょっとやけになってきました、、、、。

しかもかわいいのがたくさんありました。

唯一、勝ったな、と思える部分が、100円で買ったことですね。
虚しい、、、、。

でも便利だから!

そしてこのブログの内容が最近カオスすぎる、、、、。
日記ブログなのでごカンベン。

タグ:こども
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

ニッセンのマグボトルプレゼントが届きました [生活]

1391431721925.jpg1391431707953.jpg1391431657148.jpg

ニッセンからキャンペーンでマグボトルをもらいました。
これもたしかいくら買ったらプレゼント、みたいなキャンペーンです。
そんなんばっかりだな。

小さいサイズで、子供の散歩程度にちょうどいいかも。



ニッセンはタオルとか靴下、下着がやたら安いです。
靴下も、10足で千円きってますからね、おそろしい。

あと、ジーンズというかジーパン、結構いいんですよね。


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

鉄道シリーズ第一集 記念切手 [生活]

tetudou.jpg

日本の鉄道車両等を題材としたシリーズの切手

tetudou2.jpg

詳しくはこちら(日本郵便)
http://www.post.japanpost.jp/kitte_hagaki/stamp/tokusyu/2013/h251011_t.html

去年の10月に発行されているものですね。
画質はなるべく落としましたが、十分でしょうか。

記念切手はよく買うのですが、使ってます。
そう、使っちゃいます。
収集はしないんですが、でもいつもの切手より使うのが楽しい気がするんです。
いただく郵便物にもわりとみますね。

ちなみに、4月から切手料金が2円(50円、80円のぶん)あがるってしってました?
知ってても、実感がなかったんですが、、、
消費税めー!!

2円切手が3月に発売されるらしいんですが、3月に買いにいくかわからないし、と思って1円切手買っておこうかとおもったら、売り切れでした。
確かにここ何年も必要のないものだったから、印刷もしてなかったんでしょうね(詳細はわかんないですが)。

にわかに売れ出した1円切手。
そういえば3%に消費税があがったときだったか、62円でしたよね?封書。
葉書が41円で。

物価があがるのはともかく、消費税があがるのはしんどいですね。
(暗くなっちゃった)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。