SSブログ

冬はシューイチで鍋です [生活]

キムチ鍋の素で。


あんまり辛いものは控えていたんですが、キムチ鍋のスープが安かったのでつい。

美味しかったです。
美味しかったんですが、食べてる最中よく考えたらただの熱いキムチをおかずにご飯食べてるだけのような気が!
キムチの味のスープに白菜をいれてる、それって浅漬けキムチ?みたいな。
実際は漬け物はもっと酸っぱいですけどね。

そして辛い!
やっぱり辛い。
辛いけど美味しいけど熱くて辛い。

ニラはちょっと苦手なので、いれませんでした。
あと鍋をすると窓の結露がものすごいです。2回は拭いて、また朝に拭いて。
最近のわたしの朝いちの仕事は結露を拭く事から始まります。
あとごちそうさんを見る。
毎年、冬は結露ひどいですけどね。結露がいやでしょうがないんですよね。
どうもならないけど。



福岡で焼き鳥といえば豚バラ、、、、

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

hanamura

「辛いけど美味しいけど熱くて辛い。」大好きです!大好きです!
by hanamura (2013-12-23 23:29) 

maya

なんでしょうね、、辛いって美味しいんですよね。
くせになるっていうか。
by maya (2013-12-28 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。