SSブログ

昼ご飯におかゆさん [生活]

おもむろに中華スープ。



中国では朝ご飯はお粥って聞いたことがありますが、わたしは最近、昼ご飯がお粥です。
朝ご飯はお弁当をつくったあまりを食べて(というか残りが弁当状態ですが)
お昼はもう何かをつくる気力がないので、粥。
せめて味付けを、、、と、中華スープをいれたりですね。
卵をいれることが多いです。
ひじきの煮付けをいれたときは美味しかったですねー。

お粥は、重湯のほうが消化もいいし、中華っぽい気がします。
ただ病人みたいな気分にもなりますが。

夏はとてもできないですけどね、暑くて。

ところで今日は嵐です。
(ジャニーズでなくて)
朝から雪だったり雨だったり、暴風だし雷だしで。
いい加減、洗濯物いれようかと(笑)思います。
朝、雪のなか干してました、、、、いや、少しくらい乾くかなって。

nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 3

hanamura

本格中華粥というか薬膳(?)好きなような、嫌いなような・・・。
美味しく感じるときは、体調に問題発生時なのでしょうか?
by hanamura (2013-12-22 08:20) 

Alshark

嵐は凄かったですね。。。

でも、博多駅や天神の嵐ファンの多さもビックリでした。
ヤフオクで3日間公演してもチケットが取れないとの話を聞きます。

さらにマリンメッセで安室奈美恵・・・

うーん人が多かった週末でしたね。。。

by Alshark (2013-12-23 02:28) 

maya

疲れてると葛湯なんかが美味しくなるんですよね
そして疲れたら食欲もないし

忘年会シーズンにお粥はちょうどいいのかも?
by maya (2013-12-23 14:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。