SSブログ

コンパニオンキューブを作ろう! [GAME]

コンパニオンキューブ それは 愛。

愛ですよ、愛。



製品だと、こういう感じですけど、、、、

えっと、ポータルではお馴染みの、あの加重コンパニオンキューブです。
つまり、重りとして使う、立方体なんですけどなぜかそれだけではない。いやそれだけの物体なんですが。



ま、こういうのもあるわけですが、、、、
でも今回はコンパニオンキューブ!



先に白状しますが、、、、これ作ったの1年以上前な記憶、、、、すみません。

コンパニオンキューブ1.JPG

まずは設計図、、、!

これがか!
すみません、書きかけでもなく、これで作り始めました。

コンパニオンキューブ2.JPG

取り出したりますは、、、、、100円どす。

コンパニオンキューブ3.JPG

まずは練る!
練ることが重要。
粘土は練ることが全て!

コンパニオンキューブ4.JPG

立方体を作成。
これでも結構大変なんですよ。

コンパニオンキューブ5.JPG

次に丸を。
実はコカ・コーラのペットボトルの蓋をつかって丸をつくってみたんですが、大きすぎ。

コンパニオンキューブ6.JPG

もうひと回り小さくしました。
すでに、設計図なんて無視ですね、、、、。

コンパニオンキューブ7.JPG

うむ、ちょうどよい。

コンパニオンキューブ8.JPG

この辺で、ラインを引いておいたほうがいいことに気づく。

コンパニオンキューブ9.JPG

どんどんつける。

コンパニオンキューブ10.JPG

つける。

もうかなり疲れていました。

コンパニオンキューブ12.JPG

ふにゃふにゃ。

ひとまず乾燥して、、、、、

サンドペーパーで整えるか、、、、
と、思って放置してはや1年です。

今年中には、なんとか整えて、はやくハートマークをだるまのもう片方の目のように、勝ち誇ってかきいれてみたい!

がんばります。

がんばりますよ。
明日も、5時におきて6時に出勤ではありますが!
そして退勤が6時くらいってわかっていますが!
そして忘年会、、、、もう、、、、。



これ、うっかり見つけてしまった。
買いたいなー。



こういうのが作りたかったんですよ。



これは、作れないけども。

とりあえず、まだプレイしてないって方は(多いとおもいますが)とにかく中古でもいいので手に入れて、プレイしてみてください!

【中古】 ポータル 2 /Xbox360 【中古】afb

【中古】 ポータル 2 /Xbox360 【中古】afb
価格:2,450円(税込、送料別)



ほんと、おすすめ。

なんていうか、今回ちょっと雑な雰囲気ですみませんが、でも大好きなソフトなんです。


タグ:xbox
nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 10

コメント 2

hanamura

雑でないですよ!愛が満ち溢れてます。
by hanamura (2012-12-12 06:50) 

maya

最初はがんばってたんですけどねー
やっぱり終盤、疲れとか、飽き、、、とかとの戦いです

by maya (2012-12-14 12:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。