SSブログ

SHERLOCK@BBC [映画]

SHERLOCK
シャーロック
http://www.kadokawa-d.jp/lineup/sherlock/



第1話 ピンク色の研究/第2話 死を呼ぶ暗号/第3話 大いなるゲーム

もしもあの名探偵が現代に生きていたら!なコンセプトのBBCドラマ、話題になっていたので見たい見たいと思っていました、このたびようやく。

ロバート・ダウニーJrのほうのシャーロックよりは、もっと嫌らしい感じの人の悪いシャーロック。個人的にはこっちが好き。
友達?なにそれ?そんな空想の生き物が実際にこの世にいるの?みたいな。イライラしてきてアパートメントの壁を銃でうっちゃうシーンはお約束。
一言でいえばわがままなんだけど、それに付き合うワトソンも相当だね。

DVDを買いたいと思うんだけど、ちょっと高い気もする。
1話90分なので3話ぶんで1万円ちょっとくらい(ブルーレイ)、、、悩む。

とにかく神経質そうなシャーロック役の役者がいい!
ベネディクト・カンバーバッチ!

10月5日にシーズン2のDVDが発売されたので、早くみたい!
なにせシーズン1の最後が「つづく!」で終わったからね。





厳密にはテレビドラマなんですけど、映画カテゴリに入れてしまいました。
ごめんなさい。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。