SSブログ

アサシンクリードI+II発売ですね [GAME]



ASSASSINS CREED WELCOME PACK 1+2(プラチナコレクション)

アサシンクリードの1と2がパックになった超お買い得な商品がでましたね。
しかも安い!いろいろ細々したバグというか不具合が修正されていればなおよいですが、どうなんでしょう。



なんせアサシンクリード3も秋にはでますし、この夏に1から遊んでみては、ということですね。

そんな今頃、昨夜アサシンクリード2クリアしました。
い ま ご ろ!

1の時もそうだったんですが、構成がわりと単調なので長時間やると不満点が募ってしまってしんどい部分があるんですよね。なのに、止め時がない。なんともマゾ要素の強いゲームです。
不満点っていうのは操作性の悪さとか、誘導性の悪さとかが、致命的な箇所がたまにあること。その何点かが全体の不満と摩り替わっちゃう印象です。

構成は中ボス倒すために街にいく、中ボスの拠点をくずすために小ボスを倒す、中ボスを倒す、次の街へ行けるようになる、の繰り返しです。ずっとそれ!
マップもアイコンさえ見て動いていれば道を認識しなくてもイベントポイントまで迷わないで行けますし。ゲームとしては簡単です、、、操作さえ上手ければね!(あと根気)

それよりも最大の気の乗らなさは、エツィオの雰囲気!
顔の表情が豊かでとてもアサシンに見えないんですよね、、、。
そりゃ全くのアサシン素人から成長するのが2の内容なので当然なんですけど、あんなにそこそこのゲームだと思ってた1の良さを再認識させられるとは思わなかった。1の良さっていうか、アルタイルのよさですけど。あの性格の悪い幼稚なアルタイルの魅力がどれほどのものだったことか!
やっぱり人を殺すときの目線がわかるのはよくないよ。職業アサシンとしてのアルタイルは最高だったわ。エツィオは私怨アサシンだから仕方ないのかもしれないですけど。
エツィオなんてただの女好きの世間知らず、、、みたいな気分になるんですよね。
そのせいで操作性が悪いことによる、変な動きをするたびに(わたしのコントロールが悪いんですけどね!)こいつ馬鹿だわ!っていうイライラが倍増!あんな変な顔だからだわ!みたいな、、、言いがかりですけど。

ま、終盤ひげが生えた途端にいいオトコになりましたけどね。喋り方も落ち着いて、安心感が増しました。

でもこのあと数本、エツィオが主役のままなんですよね。
おっさんグラフィックだし、やってみたいんだけど。

一応、おおよそのミッションや、秘密にせまる部分はクリアしたんですけど、まだまだビューポイント埋めたり、やることは残っています。
秘密の場所の解き方はさすがに最後の2つくらいはわけわからなくて、攻略みちゃいました、、、シュメールの数字なんて!わからないよ!



あと、エツィオの胸板が厚いのも気になっちゃって。
あんなに筋肉あったら高いところに登りにくいでしょ!重たくて。
スマートさがなくなりましたよね。

e.jpg

しかも「アサシン クリード エツィオサーガ 完全限定版」なんてものも秋に出るっていう、、、!どんだけ既存アサクリソフト出すの!

公式サイト
http://www.ubisoft.co.jp/ac3/eziosaga/

「「アサシンクリードII」、「アサシン クリード ブラザーフッド」、「アサシン クリード リベレーション」と続いたエツィオエピソード三部作の完結を記念した、「アサシン クリード エツィオ・サーガ」が日本オリジナル作品として発売されます。
PlayStation3版、Xbox360版合計で5000本のみの完全限定生産。」








あー、、、しっかし、暑い!
XBOX起動すると暑い!でもゲームやってる後ろめたさからエアコン付けないでプレイしてたら、暑さで何回かフリーズしちゃいました。
壊れそう。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 2

hanamura

暑いですねぇ!PC固まるの恐いです!
by hanamura (2012-07-29 18:51) 

maya

ほんとうに暑いです。
夜眠れないほど暑くて、夏バテしそうです。
つい深夜のオリンピックもみちゃうし、、、。

by maya (2012-07-31 09:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。