SSブログ

機動戦士ガンダムUC 4と5 [映画]



機動戦士ガンダムUC episode4 『重力の井戸の底で』



機動戦士ガンダムUC episode5 『黒いユニコーン』


ちょっと時間がとれたので、ガンダムユニコーンの4と5をみました。

ネタバレも含む、書きなぐりの感想なので、、、まだ見ていない方は注意してくださいね。

リディ少尉の独壇場というか。
いや、他にも見所はいっぱいあったんですけど、なんかもうエピソード5の最後の印象しかない。
リディ、がんばれ。

ブライトさんがぶちぶち文句垂れながらよい仕事をしておられましたよ。
ええ。説教させたらこの艦長。

3を見てからちょっと期間が空いてしまって、えーと、何しててこの展開なんだっけ?ってとこから見始めたんですけど、まあストーリーなんてどうでもいいよね!(よくない)
戦争の博物館状態での戦闘が見所でしたよね!

きゃー!カプールよー!
~ッグがたくさんよー!
みたいな。
アッシマーも青かったよね。

あとなんだ、キュベ、、とか。

とかとか。

ごめんなさい。

いやストーリーはもう、ガンダムしいガンダムで、よかったです。よかったけど、細々感想いっちゃうと白けるし、恥ずかしいじゃない。

相変わらずべらべらとよくしゃべる!っていう展開も、まあいつもの。

そしてモビルアーマーが、好きなので。
シャンブロ、、、いい頭してる。
機動力がないのが残念だけども。

あとエピソード5の、マリーダさんのフラッシュバックに、あの、グレミーがいるよね、いたよね。ちょっと自信がないんだけど、いた。
ZZ見てないとよくわからない箇所ですけれども。

にしても出自がー、家柄がー、ばっかりの内容なのが多少、鼻につくところもあります。とはいえそれもテーマのひとつなんでしょうね。ヒロインが公女ですしね(公主なのかな)。

ええ、もちろんおすすめいたしますよ。
ただ通しで視たいところではありますね。



フロンタル付きのアンジェロは徹底しててちょっと好感もてました。
なんだあの退場の仕方。



タグ:ガンダム
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。