SSブログ

櫛田神社にふらっと [距離]

kusidajinja3.JPG

博多夏の風物、山笠で湧いた櫛田神社ですが、普段行くと観光客も多いんですがやっぱり閑静で風情があります。

isi2.JPGisi1.JPGityou1.JPGityou2.JPGkusidajinja1.JPGkusidajinja2.JPG

夫婦円満を願う神様も祀られています。

kawabata3.JPGkawabata4.JPGkawabata.JPG

それから川端商店街の川端ぜんざいもたまに食べたくなるんですよね。

写真の路地は神社のすぐ横のものです。暑いからか平日だったからか、だれも居ないし店も開いていない不思議な印象でした。神社には観光客がきても、この路地には地元の人しか利用しない、そういうことなのかもしれません。

あ、それから、櫛田神社には鶴の井戸の御神水がありまして、飲めば長寿というものなんですけど、、、これがまた、なんとも、ご利益がありそうな味といいますか、なんというか。

ほんのちょっとをおすすめしますよ。


タグ:博多
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 2

hanamura

博多祇園山笠を堪能しました。櫛田神社では・・・。はい!飲みました!3×3=9度ほど、縁者(ブログ友達)の健康を祈念して、あの、なんとも、御利益有りそうな味を、堪能しましたよ~ん!(笑&エッヘン)
by hanamura (2012-07-21 00:29) 

maya

ご利益につられてのんじゃいますよね、なんて欲深いいきものなんでしょう、我々ニンゲンは。動物は絶対飲まない味、、、、。

わたしもそろそろ寿命1000年くらいなるかなって、思えるほどには飲んでますね~
by maya (2012-07-21 19:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。