SSブログ

オススメできないSoul xbox [GAME]

soul.jpg

それがね。
なんの予備知識もなしになんとなくライブラリから選んでプレイしてみたんですよ、このソウルっていうゲーム、かっこよさげなタイトルデザインだし。

Xbox360のインディーズゲームなんですが、なんていうか、壁にあたらないように狭いルートをふわふわとした魂を誘導する、いらいら棒的ゲームです。それだけの、ゲームなんです。

って思ったらもう大間違いですよ!
もう号泣ですよ!
いきなり「ぎゃー!」っつって。
ぎゃー!はこっちだっつー。

「ぎゃー!」っていきなり女の人が画面いっぱいにせまってくる演出があって、びっくー!ですよ。コントローラー投げつけたいほどですよ。

しかも1回だけかと思ってたら、何の前触れもなく、何回も「ぎゃー!」って!
しばらく出てこないからって油断してたころに「ぎゃー!」

もうね、もうしたくない!
もう二度とこのゲームをプレイすることはないでしょう、、、、。

なんであんなゲームがうちの箱に入ってるんだよ!もう!
ちくしょう。なみだ目で。

おすすめしません。
ゲームとしては良くできているっていう評判もありますが、あの演出がもうだめだー。



こっちのソウルは体験版をやったかんじ面白かったです。といっても対戦しかしてないんですが。対戦はやっぱり面白いですからね。

タグ:xbox
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 5

コメント 2

hanamura

「ローラぁ・・・。」以来、怖い系ゲームは、一切敬遠しています。(何年前?)
ゾンビは怖くないのにねぇ・・・。(あはははぁぁ。)ワザと笑ってます。
by hanamura (2012-02-13 23:56) 

maya

そうなんですよ!ゾンビは怖くないんですよ!
倒せるものは怖くないんですが、こういう「ホラー的演出」は大の苦手!
キュンキュンキュンキュンってバイオリンが鳴る緊張感!怖い!


by maya (2012-02-14 12:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。