SSブログ

福岡アジアマンス [生活]

福岡アジアマンス
http://www.asianmonth.com/

公式より
アジア大陸との交易によって栄えてきた福岡市は、地理的、歴史的に関係の深いアジアの国々と、古くから多方面にわたる交流を続けてきました。
発展著しいアジア圏との交流を踏まえ、新しい文化が創造・発信されるアジアの中核都市「ふくおか」の実現を目指します。
--------------------------------------------------------

1.JPG

いろんなものをもらってしまいました。
豪華なパンフは勉強になります、、、工夫、もいいんですけどやっぱり予算を多く持って作るものはまた別格ですよね(その発注元が資金を持っているかとは別ですよ)

鹿児島の水族館の鉛筆ももらっちゃった。

アジア各国の文化を知ることができ、また体験もできるというイベントなんですが、やっぱり食文化!ですよね。そういう意味でも楽しいイベントです(笑)。各国の食べ物が食べられます。
福岡のあちこちでイベントが企画され催されていまして、博多駅前でも出店、ステージが開催されていたので行ってみました。こちらは九州各県のブースと中国、韓国のブースがありました。別会場では東南アジアなどのブースもあるようですよ。(開催日時に注意してくださいね、期間中ずっとやってるわけではないので)

RIMG2656.JPGRIMG2657.JPGRIMG2658.JPG

博多駅前のステージでも、伝統舞踊やその国で活躍されている演奏家の演舞などがみられて盛り上がっていました!

毎年開催されていまして、内容も年々充実、文化面も高まっているように思います。

ぐり.JPG

結局うれしの茶、ぐり茶を買ってしまいました。知覧茶にすればよかったなあ、、、またの機会に。試飲しまくってお腹たぷたぷ。

キャナルシティ博多もつい先日、新館がオープンしたばっかりですのであわせて楽しまれるのをお勧めします!




タグ:福岡
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。