SSブログ

イーストビルオープン!キャナルシティ博多 [生活]

RIMG2660.JPGRIMG2661.JPGRIMG2663.JPGRIMG2665.JPGRIMG2664.JPGRIMG2668.JPGRIMG2671.JPGRIMG2675.JPGRIMG2672.JPG

キャナルシティ博多
http://www.canalcity.co.jp/

ついにイーストビル開館!ということで、ちょろっと行ってみましたが、日曜だったせいもあって人が多い多い。ぎゅうぎゅうってことはないですけど、まあ有名な(九州初上陸!なんて言われたらねえ)お店は軒並み入場制限で列に並ばないと入れない状態です。

物見遊山で行ったので、服はまた今度みればいいかなって感じでFrancfrancを覗いて帰って来ました。やー、人が多い中買い物ってバーゲン意外ではつらいものですよ。

んで、実はイーストビルオープンのテレビCMがあるんですが、これ、「イーストビルCMソングの暗号を解こう!正解の方には、抽選でキャナルシティお買物券1万円!」と題して答えを解くといいって話なんですよね。
http://www.canalcity.co.jp/event/event_detail.php?id=315
(直接とびます)
一生懸命聞いてなんとなくわかりました!

ちなみにその動画です(公式です)



わかりましたー?
何回も聞いてると家族から「いい加減にしろ」って言われちゃいますからイヤホン推奨(笑)

このお面?ってやっぱりにわか煎餅リスペクトなのかなあ
にわか煎餅は福岡土産としては定番なんですが、でも知らない人も多い(テレビCMみたことないと知らないから)ので定番なわりに、受けが微妙なおみやげです。だってあのCMがけっこう重要なんですって。博多ぶらぶらもそうですけど。



このお面が重要



博多ぶらぶら、これはほんと、CMを観てみて欲しいです。
いい感じですから。



両方みれる動画です。

わたしが好きなCMは「雪うさぎ」ですねー。あと「博多の女」。はかたのひと、と読みます。
オススメなおみやげは、松露饅頭と佐賀錦ですが、それって佐賀土産だった。

タグ:福岡
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 3

ささ

わぁ、新しいキャナル行ってないのですよね。
というか、新装の博多駅にも行ってません。
しかし、地元CMが一杯で、博多ぶらぶらを久々に見て、
萌え萌えしてしまいました(#ノ▽ノ#)
by ささ (2011-10-11 09:52) 

maya

ささ さん
コメントありがとうございます
博多ぶらぶらいい味だしてますよね!
結局おみやげで買っても自分が食べたことってあんまりないんですけどね(笑
by maya (2011-10-11 21:42) 

hanamura

ぶ~らぶら!
by hanamura (2011-10-23 03:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。