SSブログ

au by KDDI が泣くわ [職業欄OL]

今日、会社にau by KDDIさんが営業に来た

au ショップからなのか、KDDI営業からなのか、いまひとつよくわからなかったんだけど、まあ携帯電話の営業でした。

それでね、ちょっと立場がよくわからないせいでなんとも言えない部分はあるんですけど、営業の男性が言うには、「スマートフォンにしませんか?」っていうことで、、、、
それでじゃあ、なんでスマートフォンにしたほうがいいのかしら?っていう質問をとなりの女性がしたんですよね、今持ってるのでも十分なんだけれども、という体で。

これは脈がないな、って思ったのかなあと思いますけど、なんとその答えが「みなさん、なんとなくスマートフォンに乗り換えてらっしゃいますよ」だったんですよ!いやもうびっくり!
いくらでも売り文句はあろうに、、、。
なぜかスマートフォンにしたからといってそんなには、それほどにはメリットはないんですけど、流れですから、ね、時代の流れ、流行り、っていう感じで。

知識がないのかあるのかさっぱりな営業でした。
いや、いかにも若くて勢いだけ、っていうんならまあ、経験値をあげていって頑張れ、なんて思えるんですけど、わりかしご年配でした。もちろん年配だからって商品知識豊富で受け答えも上手かってことにはならないんですけど、でも人生経験で分かって欲しいよね、あんまりお客になる人をないがしろにした態度はとらないほうが、いいってこと。

今年の夏のau新モデルは見送ることにします。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 3

コメント 2

けむし

ども、はじめまして

その営業さんすごいですね。
ある意味好感持てます(笑)

それより会社に営業に行くんだったら、ビジネスauとかクラウドKDDIとか、社内の通信インフラのトータルパッケージでスマホも含めるとかじゃないと意味ないですが、その営業さんの所属しているところの組織がよく分からんですが、商材なしで外回りに行かせるなんてリストラ候補の方なのかなとか思っちゃいました。
by けむし (2011-06-29 16:25) 

maya

けむし さん
コメントありがとうございます!

リストラ、、、そういうこともあるんですよね、そうかー
にしても、びっくりですよね
商材がないわけでもなくて、新作インフォバーの実機も持ってきてらしてですね

光もauにしませんか?って話だったので、もしかしたら光の営業さんだったのかも?


ちなみにうちの家族にも、新作インフォバーにする奴が居まして、触り倒す予定ですw
by maya (2011-06-30 20:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。