SSブログ

暑いときはクーラーもつけずに [アニメ]



先日なんて急患センターまで日曜にはしっておりました。
しかもいい場所にあるんですよ、海の近くで。
散歩して帰りたかった。

暑いんですが一人のときは我慢して汗かいてアニメみてます。

最近みてるのは、ログホライズン(でも途中から)。
全然わからないなりに、わー、何番煎じのプロットだー、とか思ってチラ見してたんですが、こういう世界観から作ったお話ってやっぱり面白いですもんね。
イクシオンサーガも前みてましたが、同様に、、、あ、こっちはアホ回が好きだっただけかも。

原作がライトノベル?なのかな。んー、、、読んでみてもいいんだけども。
最近はさすがにこの歳でライトノベルは、とか思ってしまって。や、挿絵的に抵抗があるだけでたぶん体裁がさも「一般」になってれば気にしないですが。

文庫になると今時、一般もアニメ絵がつきますよね、表紙。小説なんてもともとそういう商業的なもんですけど、イメージが強過ぎるのがちょっと、と思う訳で。
いい歳でアニメ見てて何を言うか、ですね。





それから、最近またNARUTOに戻ってきてます。
(うちのブログのURLでお察し)



ようやく追いついてきた感じで、また面白くなってきました。
あとうちのちびの髪型が千住柱間(幼少)に図らずもなってるので、、、柱間押しで。



ほんでジョジョと、あとマイリトルポニーね。
マイリトルポニーかわいい。



ベイビーステップもチラ見中。

平和な過ごし方ですよね。

それから暁のヨナあアニメになるそうで、どうしよう。
見れるなら見るけど、まだ連載中なのでどこまでやるんだろうなー。


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

コメント 4

hanamura

宇都宮にはエアコン有りますが、テレビが有りません。帰静(静岡に帰省)すると、テレビで二女(成人)がアニメを沢山放映してくれますが、エアコン禁止です。う~ん、ジョジョ以外は見たことあります。ジョジョは二女が録画してくれないのです。
by hanamura (2014-07-30 12:22) 

さみぃ

ログホラ、面白いですよね!早く2期が見たいです。
NARUTOもお好きなんですね(何となくそうかしら…?と思っていましたが。笑)
私の住む地域ではアニメが1カ月以上も遅れて放送されているので、もっぱらWJで読んでいます。
地方の宿命ですね・・・。
ベイビーステップやハイキューはリアルタイムで視聴できるので、毎回欠かさず観てます~

by さみぃ (2014-07-30 20:42) 

maya

hanamura さん
エアコン禁止っていうのも厳しいですね
しかも、ここ数年で一番イイ!んじゃないかと(ひいき目)噂の、ジョジョだけは録ってないなんて〜
今からでも充分なので、ぜひ、、、、うら若き乙女には合わないのかもしれませんね


by maya (2014-07-31 09:27) 

maya

さみぃ さん
あの、もう、中二的要素を盛り込んだログホラを見てると、まけちゃった感すらあるんですよね。でも気になる!
わたしのとこも見たいアニメが全部みれるわけではなくて、地方の残念なところですよね〜。

by maya (2014-07-31 09:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

猿田彦大神主婦の嗜み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。