SSブログ

新春の、、、 [生活]

今年は午年ですね!!

uma1.jpguma2.jpguma3.jpguma4.jpg

遅い!?
松もとれかがみは開かれたし、七草粥なんて去年の話?ってなくらい平常モードの世間さま。

遅くなりました。

こ、ことしもなにとぞよろしくおねがいします。

写真は去年から買い始めたまんまる干支です。



ここの商品(龍虎堂)ですが、干支のはもう見つけきれなかった、、。

うまってか、いのししじゃない?って言われました。
わたしもそう思う。
巳年なんか、まんまるの蛇でしたけどね。
かわいいじゃん!

あとうまの後ろにたってるのは、曼荼羅のジグソーパズルです。
夏に精神統一にと思って、買って、やりはじめたらとまらなくて数日で完成させちゃった。
暇つぶしにならなかった逸品。



これ、親切設計になってて、すごく簡単でした。
ピースがおおくても大丈夫になってます。
おかげでさくさくできちゃった、、、。
出来上がりも小さいです。



また買おうかなとおもいつつ、家の中に曼荼羅をそんなに飾って大丈夫か?とも思うし。
人がきたときに、びびらせそう。
曼荼羅すきなんですよね。ながめてると面白いから。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

hanamura

ニャンコ先生!・・・って、その前にぃ・・・亥年?ですよねぇ。
おやおや、私も失礼しました。今年もよろしくお願いいたします。
by hanamura (2014-01-18 08:23) 

maya

イノシシ、、、、ですよねえ。

逆に他の干支も気になるでしょう?
by maya (2014-01-18 11:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。