SSブログ

映画が見れるのはGEOができたから! [映画]

このごろ、ビデオショップのGEOが通勤途中に出来まして、それもDVD1本50円の日なんて見たらつい借りてしまいます。

TSUTAYA危うし(前はTSUTAYAが通勤途中にあってその頃もたまに借りていましたけど、でもGEOはもっと安い!)。

そんなわけで借りてみまくった映画を並べてみます。

「戦火の馬」


スピルバーグ監督なんですよね。
原題はWAR HORSE。

馬が戦場を駆ける映画、ならば見たい、と思って借りました。
前半から馬が苦労していて、ああ、馬!という馬目線で。元が児童書のようなので戦場の描写もそこまでひどくないですし、少年と馬、少女と馬、そして将校と馬、、、といった爽やかさの滲むいい映画です。
馬の駆ける様や、戦争の臨場感のスピード感はスピルバーグ節そのもの。
多少、見応えが足りない印象と、内容の浅さ、のようなものも感じましたが、それはわたしが擦れた大人だからじゃないかなあとも思います。

あ、将校にベネディクト・カンバーバッチが居ましたね~。
大きな印象がそこっていう、、。



「アイスエイジ2」


1を随分前に見たんですけど、意外に面白かったような記憶で、それで2を借りてみました。
面白かったというか、ちゃんとしてたんですが途中で寝ちゃいました、、、。
いや、もう、そんな歳じゃなかったんだ、わたし。っていう。
安心安全なアニメですから、寝ちゃった。

「交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい」


実は、アニメ放送のエウレカは見たことなかったんです、この時点では。
なので、劇場版が初めて。
結構、満足しましたよ。モキュモキュいうニルヴァーシュかわいい。
超人ロックみたいなドミニク先生もかわいい。
そして音楽がイイ!
テレビ放送の音楽がイイっていうのは、よく言われてたように思いますが、劇場版も好きです私。
ちょっと展開についていけなかったり、突拍子もない設定もありますが、まとめ方もよかった。

「カウボーイ&エイリアン」


あの007(役)がエイリアンと戦う、そういうことです。
悪くない。
B級的な内容です。
ジョン・ファヴロー(アイアンマンなど)監督の、超豪華SFアクションというパッケージの煽りですけど、でも雰囲気はいい意味でB級。いくらかかったかはわかんないけど。
エイリアンの造形がなんというか、なあ、ではありますが、ドタバタと攻撃しながらがんばる、なんも考えなくていい映画です。

ちょっと長くなってきたので、続く、、、。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 2

hanamura

努めて映画館に通う(1000円サービスデー)私ですがぁ・・・。フランス映画と思わずに見た「最強の二人」・・・おぉ!もう借りられるんですね。(GEOでも!)マセラティ:クワトロポルテ(クルマ)がぁ、カッケェ!
・・・「変態仮面」mayaさんって、ハードコア!
by hanamura (2013-05-18 16:36) 

maya

1000円Dayになかなか時間がとれないんですよね。
というか、仕事帰りに見ようとしたらレイトショータイムでお得感があまりない、、、。

レンタルビデオは安いうえにゴロゴロできるのがいいのです!
最強の二人、もいずれ借りますよ~(笑
by maya (2013-05-19 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

どうぶつの森 3DS変態仮面! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。