SSブログ

トースターパンってアレ [生活]



買ってみたんですよ~。

葛恵子のトースタークッキングってあれです。

よくグラタンだのラザニアだのを好きなので作るんですが、あの皿を洗うのがなんとも面倒だし、しかもちょっと気に入った皿だとグラタンのチーズなんかが焦げ付いちゃったりすると残念なんですよね。時間かけて洗えばとれますけど。

たしか、ベルメゾン、、、とかのカタログで見たのが最初じゃないかなあ。
買ってしまいました。

01.JPG06.JPG

とりあえず、トマトオムレツを作ってみました。

ま、オムレツなんかはプライパンでざっと作るほうが時間もかからないでできるし、あまり向いてないかもしれませんが、キッシュっぽく色々入れて簡単にできるのはいいかも。

レシピがついていまして、ちょっとした吸い物や煮物もできます。
個人的には、魚の煮付けが鍋を使わずにすぐにできるのは大変感動でしたね。
そもそも鍋を洗うのも面倒なんですよね、、、。
作り方は簡単で、煮物の材料(出汁なりコンソメなり、醤油なんかも、つまり割り下)をこれに入れて、魚の切り身を入れて蓋をして、トースターで15分程度加熱すればできあがりです。
煮汁がちゃんとでますので味付けも十分。
たとえば4切れ煮て、夕飯で2切れを食べて残りはそのまま蓋をして冷蔵庫、ができるのがいい!
同じようにオムレツでもグラタンでも食べたい分だけ皿に盛って、このパンはまた保存できます。
電子レンジには入れることはできないですけどね~。

少人数にちょうどいい感じです。
オーブンだと余熱が必要だったりしますけど、これはいわゆるトースターですからすぐに温まりますしね。簡易的ではありますが、毎日の食事にはこれくらいでいいかなあってところです。

でも、思ってたよりは、深くて大きかったです。
だからこそ使いやすくていいんですけど、印象ではグラタン1人分って雰囲気だったので、一応2つ購入したんですが、まだ2ついっぺんに使ったことないです。ひとつでよかったかも、、、。

大きさはちゃんと確認したほうがいいですね~。

葛恵子のトースターパン【PM2時迄(土日OK)のご注文は本日発送致します。】【オーブントースター...

一番よかったのは、一品つくってる時に15分くらい放置しとけばもう一品、しかもメインができちゃうってのは、助かりますね。もう家に帰ってからあんまり頑張りたくないですもん。

あ、トースターってのは、こういうやつです。



こういうのは、食パンオンリーですから、、、
蛇足ですね。



鶏肉を切って、これをぶっかけといて加熱すれば簡単にメインができます。



ま、たまにこういう手抜きもいいんではないでしょうか。


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

hanamura

トマト、玉葱、椎茸、ピーマン、ニンジンなども、いかがでしょうか?
お嬢様!爺は、付け合わせを、メインより重視しております。
by hanamura (2012-11-03 20:25) 

maya

付け合せ、ですかー?
ええー、、、みんなメインをがんばって作るもんですよ(笑
いろいろこれで焼いてみようと思います!
by maya (2012-11-03 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。