SSブログ

GEOのおかげで映画三昧 [映画]



っと言う間に10月。
寒いです。
先月はカレンダー休日が多かったんですけど業務シフトが入っていて、あんまり出歩けなかったです。お盆でそれなりにお金も使いましたし、大型連休だの秋の行楽だのってお話もなく、、、。
ま、そんなもんです。

そんな中、ずっと近所にレンタルビデオ店がないことで見たいビデオも見れない~、な居住地域にGEOが新規オープン!!してくだすって、しかも80円!新作も80円!だったんで、借りまくって観てました。もっと早く知っていたらよかった、、、、!
また80円キャンペーンやってほしい。

残念なのが、洋画スペースが少なくて韓国ドラマスペースがとてもとても広い!ということ、、、残念というか、もうちょっと需要にマッチさせて欲しいです。だってせせこましい洋画スペースにぎゅうぎゅうで人が居るのに、韓国スペースには誰も居ないんですよ。そりゃ韓国ドラマって巻数が多いみたいだし、スペースとっちゃうんだろうけど何もそこまで幅きかせなくてもって感じです。わたしもですが一見さんが今から何巻も借りて見る動機って、あまり強いものじゃないと思うんですよねえ。これ最後まで見るのにこんなに巻数借りなきゃいけないんだ(お金かかるなあ)って思っちゃうでしょ。
いずれ販売効率を重視して見なおして欲しいところです。

それともわたしが知らないだけで、韓国コーナーの売上がものすごい!のかも。
(確かに1巻借りてくれたら、あと数巻なり十数巻なりは借りてくれる可能性は高いから、売上にはなりそう)



DVD借りまくったわけですが、これも滑り込みで映画みてきました。

アベンジャーズ AVENGERS
http://www.marvel-japan.com/movies/avengers/home.html

ave.jpg

こうして写真で見ると、、、なんと地味な面子なの!
それがアベンジするんですよ!
筋をなぞる感想はもう既にそこかしこで記事になってるとおもうので、個人的な感想をここでは述べたいとおもいます。

正直アイアンマン「3」な、内容なんだろうなあ、と思って見に行ったんですが、思いっきりマイティ・ソー「2」だった、という。でもじつはマイティ・ソー、未見だったんです。でも面白かった!そりゃあもうドタバタじたばたと!
なんちゃらサーカス(板野サーカス?)を再現、参考にしたっていう話は有名ですが、そのシーンも「ああなるほど」てな感じ。足りないとは思うけど、へー。

活躍でいえば、アイアンマン3だったけどね。

最後のエンドロール後の、ファストフード店で食べてるシーンは笑った!
映画館で子どもも多かったこともあってか、みんなエンドロールが始まるとどんどん帰りはじめちゃって、結局最後のそのオチシーンを観たのは私達だけでした。
オチっていっても、小ネタ程度なので観てなくても、とくに意味はないんですけど、あははって感じでよかった。

ホークアイとかブラック・ウィドーの背景が全くわからないなりに、ああすごい「人間」なんだろうな、という。にしても弓のスペシャリストってやっぱり矢がつきたときが最後だなあと。銃にしてもそうなんだけど、矢ってかさばるから。拾って使えるっていう利点はあるけど。

あとね、あと、ロキの愛らしさね!

トニー・スタークの愛らしさとかなり張る愛らしさ加減で、もー、たまらん!
ロキったらもう、、、ってなるでしょ、あんな。

アイアンマン3の公開も待ち遠しいです。
(来年公開みたいですよ)



これでアイアンマンに、、、なれてもなあ。



ホークアイさん。
やっぱりアメリカンヒーローって目だしマスク&タイツなんだ。

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。