SSブログ

ガチャガチャガチャ [toy]

ちまちまとガチャを見つけては数百円を吸い込ませる日々。
全部足したらいくらになっただろうか、、、、なんて絶対考えちゃいけない。
それがガチャという趣味です。

わたしはコンプリートをするほうではないので、ガチャという行為が好きなだけなのでまだいいのかも。何がでるかわからないのが、好きなんですよね。さすがに興味がないのはやりませんが。

そんなガチャ生活の中で、これはちょっと、弱いな、というものをエントリしてみます。
「弱い」とはどういうことかというと、投入したコインに見合わなかったかもなあ、、、、、、という悲しい現実のことです。それもまたガチャですよ。



ネイチャーテクニカラー
MONO
ダンゴウオ マグネット×ストラップ
奇譚クラブ

dango1.JPG

ストラップとマグネット、全部で16種類にもなるんですよ。
マグネットだけで集めたくてもかなり難しいですよね。

dango2.JPGdango3.JPGdango4.JPGdango5.JPG

幼魚だったんです。
幼魚かー、って感じ。まず小さい。そして一見してくまのみ。くまのみに擬態しているのだろうか。
しかも画像検索したら実物かわいいじゃないの!
ダンゴウオかわいい!

ラインナップ

 1)赤(マグネット)
 2)緑(マグネット)
 3)黄(マグネット)
 4)オレンジ(マグネット)
 5)白(マグネット)
 6)ピンク(マグネット)
 7)紫(マグネット)
 8)斑柄(マグネット)
 9)苔柄(マグネット)
10)オレンジ(幼魚)(マグネット)
11)黄(幼魚)(マグネット)
12)緑(幼魚)(マグネット)
13)赤(ストラップ)
14)緑(ストラップ)
15)オレンジ(幼魚)(ストラップ)
16)緑(幼魚)(ストラップ)



ネイチャーテクニカラー
MONO
マメ マグネット×ストラップ×バッヂ
奇譚クラブ

mame2.JPGmame1.JPG

マメです。

マメ!

mame3.JPG

さやえんどうですね。
ラインナップの中では、あずきが欲しかったです。
冷蔵庫にぴったりじゃないですか。

ラインナップ

 1)そら豆(マグネット)
 2)花豆(マグネット)
 3)えだ豆(マグネット)
 4)サヤエンドウ(マグネット)
 5)黒豆(マグネット)
 6)グリンピース(マグネット)
 7)大豆(マグネット)
 8)ひよこ豆(マグネット)
 9)あずき(マグネット)
10)とら豆(マグネット)
11)花豆(ストラップ)
12)サヤエンドウ(ストラップ)
13)インゲン(ストラップ)
14)えだ豆(バッヂ)
15)そら豆(バッヂ)
16)白インゲン(バッヂ)

そら豆のバッヂなんかもいい味です。
にしても、マメ!なんでマメつくったんでしょう。なんとなくガチャってしまいました。



ロボット掃除機プルバック
タカラトミーアーツ

souji5.JPGsouji6.JPG

やー、もうこれは、もう。
ガチャるときからおおよそ見当がついていましたが。
全く猫反応せず。
だよねーってなもんでした。
となるとこりゃ無用だわ、ってことです。
子猫ならなんでも反応してくれるんですけどねえ。

ラインナップ

<1>ホワイト
<2>グリーン
<3>ブラック
<4>ブルー
<5>ピンク
<6>シークレット



これもずっと気になってるんですよねえ。
店頭からなくなりそうなんですが、でもコロ助とコピーロボットが欲しいくらいなんですよね。
モジャ公に思い入れはないしねえ。

主に金銭面で奥ゆかしい趣味ですよ、この程度。
と、思いたい。

タグ:ガチャ
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 2

hanamura

お魚の吸盤(?)部分にマグネット、これはリアルだわぁ~。
でも、インコ、魚、野菜・・・ウチの二女の琴線に・・・どうかしら?
爆!ロボット掃除機プルバック!これは、縞猫様、タマ姐さんの琴線にビンビン!ではないでしょうか?・・・うわ~遊びたい!
by hanamura (2012-09-06 20:06) 

maya

あんまりねこ様には反応よさそうには、、、思えない感じです。
インコはかわいいのでおすすめですよ!

by maya (2012-09-10 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。