SSブログ

フジツボ ネイチャーテクニカラーMONO [toy]

ネイチャーテクニカラーMONO フジツボ マグネット×ストラップ×バッヂ

fujitubo1.JPGfujitubo2.JPGfujitubo3.JPGfujitubo4.JPGfujitubo5.JPGfujitubo6.JPGfujitubo7.JPG

すっかり定番になってきた、「なんじゃこりゃ」ってなガチャを出し続けているネイチャーテクニカラーシリーズ、奇譚クラブの新しい商品です。

まさかの、フジツボ。

実に気持ち悪い。
海辺で群生(生えてるわけじゃないのか、、、、)しているのを見るとちょっと、うわって感じになりますよね。踏むと痛イし。

そんなフジツボのマグネット。
たくさん冷蔵庫にくっつけたい気もします。
パイレーツ・オブ・カリビアンみたいな雰囲気、、、でもあれ、映画でみてたときもかなり目をそむけてしまったんですよね。

そんなに苦手部門であるフジツボを作り物とはいえ手にとってみることはなかったのに、、、ついガチャってしまいました。

fujitubo11.JPGfujitubo112.JPG

中にはフジツボの解説書も入っています。
倉谷うららさん、という方が解説を書いてらっしゃるようです。寡聞にして存じあげないのですが、どの世界にもマニアというか研究者が居るものなのだなあと思いました。
解説にはかのダーウィンも8年、研究したとの文があります。

ちなみにフジツボは貝ではなく、カニやエビの仲間である甲殻類だそうです。
びっくり。
見た目は貝に近いんですけどねえ。

fujitubo.JPG

2個ガチャってきまして、カメフジツボのマグネットと、ミネフジツボCのストラップがでました。
ストラップ、どうしよう(笑



◆内容:
【ストラップ】
<1>ミネフジツボ
<2>スジエボシ
<3>ミョウガガイ
【マグネット】
<4>カメフジツボ
<5>クロフジツボ
<6>チシマフジツボ
<7>シロスジフジツボ
<8>アカフジツボ(分割型)
<9>ミネフジツボA
<10>ミネフジツボB
<11>ミネフジツボC
<12>カメノテA
<13>カメノテB
【バッヂ】
<14>カメフジツボ
<15>アカフジツボ
<16>クロフジツボ



いかかでしょう、新しいファッションとしてこのブローチ(バッヂ)を胸に飾ってみては。

カメノテなんかは食用としてもありますしねえ。
味はカニっぽいみたいですよ。
(海でとってきても、ちゃんと下ごしらえからして食してくださいね~)

タグ:ガチャ
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 2

hanamura

http://hanamura-tatsuhiko.blog.so-net.ne.jp/2010-08-12
私は、フジツボと比較して、勝る食べ物が浮かびません・・・。
フジツボ美味!カニの旨味の全てが、アノ中に入っています!

そんな私にとって、コレ!うらやましい!欲しい!どれも・・・。
by hanamura (2012-04-20 20:39) 

maya

hanamura さん
そんなに美味しいんでしょうか、、、
さすがに食べたことがないです
(あんまり変わらない程度の、小さい貝を子供の頃はたくさん獲っては食べていましたが)
イソギンチャクも食用であるくらいですしね
どれも珍味なんでしょうかねえ
by maya (2012-04-24 12:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。