SSブログ

Child Of Eden チャイルドオブエデン [GAME]

ChildOfEden1.JPG

「Child Of Eden」
Kinect対応
Q ENTERTAINMENT
Xbox 360 PS3

http://www.ubisoft.co.jp/coe/
(公式)



新年早々、衝動買いです。
年末年始のイベントラッシュで精神的に衝動買いをしてしまいたい、そういう時期はなるべく家に居たほうがよさそう、、、って思ってたんですが、通販で買ってしまいました。

キネクトのよさを体感したくて選んだゲームです。
元気ロケッツも好きですし。
Q ENTERTAINMENTのルミネスも大好きなんです。ルミネスなら何時間でもできる。

ChildOfEden2.JPGChildOfEden3.JPGChildOfEden5.JPGChildOfEden6.JPGChildOfEden8.JPGChildOfEden9.JPGChildOfEden10.JPGChildOfEden11.jpgChildOfEden14.JPG

画像をみてもどういったゲームかわかりにくいと思いますが、シューティングなんです、ジャンルとしては。話題になったのでご存知のかたもいらっしゃるかと思いますが、「Rez」と同じようなシステムのゲームです。もしくはパンツァードラグーン。

画面を飛ぶ敵をロックオンし、撃つ、というものなのですが、これをキネクトでやってしまうとどうなるのか。それがもう非常に感覚的に遊べて新境地です。コントローラーでも遊べるので、キネクトがなくても堪能はできますが、あれば最良ですね。

ステージが少ないのがやっぱり不満かな、と思います。もっと長く、いろんなステージで遊びたい。敵は使い回しでもいいから(苦笑)背景と、あと曲を変えたステージで遊びたいな。
そう、このゲームは曲も重要なんです。

パッと見てもわかるように、わかりやすく言えば「めちゃくちゃおしゃれなゲーム」です。オサレゲーの極点。そう言うことは簡単ですが、あまりの映像美と音楽にずーっとプレイしたい気分になるんですよ。

一番気持ちいいのがパーカッションの音。
REFLEC BEAT をプレイした時の気持ちよさに通じる音ゲーぽさ。

コントローラでプレイしたほうが簡単って話なんですが、わたしにとってはどっちもどっち、、、上手くないので。高得点を狙うっていうのも、まだ難しいです。条件をクリアする以前に自分のライフポイントを失わないことが先、なので、、、ヘタでしょー。ま、そのほうがしばらく遊べるということで。

このところの、この類の楽曲が流行っていることもあって、そろそろ新鮮味は薄れてきた感じはします。ただ固定ファンがついたはずなのでこのまま突き詰めていってほしいですね。




アジア版




ルミネスは超オススメ!パズル系ですけど音楽が気持ちいい!



RezはxboxのDLCで探せばあるのかしら、、、?


タグ:xbox Kinect
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 2

hanamura

これは、たぶん・・・ハマるだろうなぁ~。
by hanamura (2012-01-07 18:09) 

maya

このゲームをプレイしているだけで、うちが一気にオサレ空間になるのはすごいですよ~
ただ呆気無いほどステージが少ないんですよね
そういう意味でオススメしにくいんですね(コストパフォーマンス的に)

by maya (2012-01-08 01:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。