SSブログ

わくわくマスキングテープ [生活]

te2.JPGte.JPG

ついにマスキングテープを買ってしまった。
このぬるっとした質感が好きなんですよね~。
油紙っていうか、なんとなくレトロな印象があってしかも柄が入ってて可愛い。

本来、マスクするときに使うもので、例えばボードに絵を描く時に端をきれいに処理したいので、先に四隅に貼っておいて描きあがったら剥ぐ、またはスプレーで着色するときに色がついて欲しくない場所にあらかじめ貼っておいて、塗ったら剥ぐ、などなどの使い方をしますが、こんなに可愛い柄があったらもったいない!これはデコレーション用のマスキングテープです。

買い始めたら増えていくばっかりなので、こういうの買うの躊躇うんですけどついクリスマス間近、っていうキーワードに反応して買ってしまいました。薄いテープ(ペタペタ貼れる)のではがきに貼ることもできるんですよ。あんまり貼りすぎると重たくなるので、もし郵送する場合は送料に注意ですけど、糊を用意したりしなくても、お手軽に可愛く飾れるっていうのはいいですね~。

やー、買う時に「どこに貼るの」って家人に言われましたけどね~。
そんなもん買ってから考えるんじゃん。





マスキングテープって、いまものすごく柄の種類があって選ぶのも楽しいんですよね。

安売りしてるとこ探してみようっかな~。
(すでに買うことが目的で使うのは二の次なのは否めない)
小さい無駄な買い物が好きなんですよね、、、いや、使いますけどね、最終的にはね。

カラーチャートやきれいに並んだ色鉛筆を眺める楽しみに似ている。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。