SSブログ

浅田弘幸イラスト集 「water」 [本]

ira.JPG

浅田弘幸イラスト集 「water」

うっかり本屋で手にとってしまいました。
だってなあ、、、普段の自分なら買うかというと、とりあえず衝動買いはアレだから帰って考えるってところなんだけど、その日はちょっとおかしかった。
いやなんか表紙も「蓮華」ぽいしさあ、、、、。

ira2.JPG

I'll ‐アイル‐

こんな絵をみていると、ノスタルジーが溢れる。
この作品を読んでいた当時の自分が思い出される、しかも美しく。



あちこちで描いた作品がまとめられていて、お得感があります。かなりいろいろなモチーフを描いてこられたのを知りました。企画だと思うんですけど、童話ものが多い。あとやっぱり中原中也ね。
いやあ、しかし、、、浅田版シャア大佐とかみたくなかったかもなー(いや見たいんだけど、結局

こうしてまとめて見ていると、色塗りがけっこう、田島昭宇氏とかぶるな、って。いやそりゃ今更だしたぶん双方わかっている(対談とか読むと)事実なんだけど。まあどっちもわたしにとっては好きな、青春のひとたちです。

http://www.asadahiroyuki.com/
(浅田弘幸氏ブログ)



「テガミバチイラスト集 Shine」 
テガミバチの画集もでています。






こっちは蛇足です
すみません


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 2

ハンタ

こんにちは!
浅田さん、漫画家生活25周年だなんて、なんだか早いですね~。
わたしはまだこの画集を買っていませんでしたが、写真を見て「早く買わなきゃ!」と思いましたv

by ハンタ (2011-06-19 16:09) 

maya

ハンタ さん
こんにちは~
コメントありがとうございます!
25周年だなんて、、、スマップより長いんですものね(比較がおかしいけど
画集は散在していたものがまとめられた感じで、買って損はないですよ!

by maya (2011-06-20 10:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。