SSブログ

ガンダムUCみたよ(1と2) [映画]

シナンジュの金のラインは恥ずかしいな。



いい動きをしていてよかった。特にエピソード1の冒頭。
あんまりファンネルは好きじゃないんだけど。ハイテク感もあった。
逆襲から3年後設定の割には、みなさん穏やかな雰囲気です。というか、あの赤い人の「再来」って劇中の話題なんだけど、再来っていうほど時間たってないよね。

絵柄もいいよね。
丁寧な描きこみだし、相変わらず人種不明な雰囲気なんだけど、今回子どもは子ども顔してると思う。安心設計の絵柄です。(わたしはシードの絵はとてもとても嫌いで、見れなかったです。あれは別物にしても限度があるでしょ)

劇中で、あ、ローマの休日の看板が描きこまれてる、って思った直後に「オードリーです」って公主が偽名を名乗ったのはなかなかよかった。

リディ(ロンドベルの若いヤツね)がやっぱりいいとこの坊ちゃんなんだなあって。バナージにしてもそうなんだけどさ。そのへんがやっぱりガンダムだよね。ジュドーくらい?出自チャラいの。

ネタバレなしに感想書くのは難しいようです。
少しでも興味がある人は観て損はない作品だと思います。
たしかにガンダムなので。

ちなみにわたしはxboxの映画配信(zune)とプレイステーションネットワークでみました。なんで両方かっていうと、最初にPSで見たんだけどダウンロードが遅くてちょっときつかったんで、zuneで2話を見たんです。こっちはダウンロードがおっつかなくても画質を落として再生できて、中止しなくてもいいので。途中でとまるとかなり興ざめしますよ。全部おとしてから見ればいいことなんですけどね。

実は「逆襲のシャア」は劇場で見たんだけど、どうも周りはF91ぽい。
いやいやいや、別に!別に~!
まあいいんですよ、年代なんて!
(しかも連れられていったしなあ。子どもには意味わかんなかった)




タグ:ガンダム
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。