SSブログ

ガンプラ30周年 [極楽娯楽]

tira.JPG

http://bandai-hobbyproshop.net/gunpla30th/event.html
(ガンプラ30周年公式)

3月21日まで福岡パルコでガンプラの歴史やってまして、ちょうど通りかかったので行ってみました。
無料ですよ。

小さいスペースながらも面白かったです。
量は少ないなって感じですが。
ガンプラの歴史なのでガンダム中心で陳列というか展示。金型がよかったよ。

で、特別企画として芸能人などの著名な人が作った、彩色したガンプラの展示。まあこっちをまともにみてるお客さんは少なかったかな(苦笑 
芸能人目当てできてるひとはいないだろうし。でも企画としてはアリなのかも。有名なモデラーのものがみたいってのはありますけど、物珍しさでは芸能人のほうが上ですし。つってもキワモノですけどね。(有名なモデラーといっても、そう知ってるわけでもない)

とりあえずユニコーンのプラモいちおしなのかなって思ってたんですが、わりとまんべんなくって感じでした。SDガンダムもあったし。

ただ限定販売品がどれもイマイチなのが残念。
スケルトン仕様の、って、全然ほしくないんだけど(泣
あと再生仕様の黒いプラモ。こっちはまだ手に入れてもどうとでもできる感じでしたけど。

結局何も買わなかったよ。
まあ会場限定品以外は後でも買えるので、いいかなって思って。というか会場には欲しいのはなかった。クシャトリアはいいなあと思ったけど。



タグ:ガンダム
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。