SSブログ

毎日のヨガ [生活]

深堀真由美のらくヨガ1週間プログラム

深堀真由美のらくヨガ1週間プログラム

価格:1,260円(税込、送料別)



ここんとこ、ずっとこれやってます。
深堀真由美先生ってヨガでは有名な方みたいですが、本屋で選んだ理由は毎日できそう、だったから。

本屋にいくとヨガのDVD付き教本がたっくさんあります。
目的別もありますが、やっぱり毎日続けてこそじゃないかな、って思って、続けられそうを基準に探しました。
もともと体が標準の半分以下くらいには硬いので、超初心者用でできそうなやつ、でこれを買いました。
これが当たりでねー。

基本、毎日15分くらいで、7つプログラムが入っています。1週間で1周する感じ。
初心者向けなのにぜんっぜんできない(体が硬くて)自分としてはこれくらいがちょうどいい。
一応は毎日続いています。
実は買ったのはずいぶん前で、最近ちょっと体型に危機感があって引っ張り出してきたんですが。

ヨガのいいところは飛んだりしないのでマンションでも静かにできるし、器材もいらない。
それに家でエクササイズがやっぱり一番いいですよ。
ジムも契約したことがあるんですが、外出の準備が億劫でほとんど行かずじまいでした。男の人はいいんでしょうけどね。
スッピンで行くわけにも、とか、そこそこの服装で外にはでなきゃ、とかありますからね。
それだけでめんどくさい。
家だと風呂上りで下着姿でだって大丈夫なんだもん。

wii fitを買おうかとずーっと迷ってるんですが、あれはバランスボードが場所をとるのがねえ。
もし、金銭的に余裕がでたら買うかなあ。
ゲームハードだけなら箱もps3もあるのでキネクトでもmoveでも似たようなのがでればそれでいいけど。

なんか有閑マダムみたいな気もするけど、ち、ちがうんだからね。
どっちかっていうとゲーオタよりなんだからね。(どうかと)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。