SSブログ

タクティクスオウガ 運命の輪 [運命の輪]

タクティクスオウガ 運命の輪
http://www.square-enix.co.jp
(音がでますよ)

PSPで出るんですが、か、買わないんだからねっ!

SFCでどんだけやりこんだと思ってんだこのやろう。
少なくとも発売日には買わないんだからね。
(弱気)

だってリメイクでしょー?
もういいよー
まだやったことがない人にはおすすめなので是非やってもらいたいです。
ちまちま計算しながら敵を一体ずつ倒すのは割とはまる。さながらぷちぷちを一つずつつぶすような、、、。
ストーリーが暗いので、そういうくらーいのが好きじゃない人はやめたほうがいいと思う。
うじうじ悩む場面多いし。
ただ個人的にこのタイトルが好きだったのは、絵も好きだったけど、ひとつのステージでいかに「自分の思い通り」に敵を殲滅していくか、という部分。なので死者の宮殿とか逆にヴァルハラ。当然思い通りにいかないんだけどさ。そのぎりのバランスがよくできてた。

ところで上記の、公式サイトいくと、のっけからBGMが伝説のオウガバトルのオープニング、オーバチュアですよ(おーばーちゃー)。えっと、ごめん、タクティクスでもこれオープニングだったっけ。忘れた。とりあえず聞いた瞬間は伝説のオウガだ!って思ってしまったんだ。
→調べたら両方使ってあった。

それにしても、まだタクティクスオウガというコンテンツを使い込むのか。
非常によく出来ていたのでリメイクでも十分、買いたい、と思わせる作品だけど、売れるかなあっては思う。
懐古趣味でわたしみたいな(笑)客は食いつくだろうけど。
かなり手をいれてあるみたいなので、この客層だけでもそこそこ本数はいくだろうなあ。

いや、これが売れたらシリーズ完結まで未来が開けるとか?
(さすがに期待してないけどさ)

超働き者ハボリムとか超便利ディープキスとかなくなるような噂もあるのでー。
うむー。


タグ:オウガ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

毎日のヨガ大神伝クリア直後感想 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。