愚痴ってスマン [職業欄OL]
勤め先の営業さんが(同僚ね)もう、げんなり。
アラサーだよ。男子だよ。
自分が嫌われたくない→お客さんに迷惑って思われたくない→そして面倒な手間はイヤ
いっこいっこ指摘して、今電話で確認とっておかないと後で揉めた時に不利だよって言っても一回は「いや、電話しなくてもわかるっしょ」って感じで。
電話しなくてもわかってるかどうかの確認だからって諭して、ようやく電話する感じ。
正直、こっちだって1回言ってわかんないようならもう指導したくないけど、結局あとで泣きつかれるのもイヤなんだよ、わたしだって。だから、言う。
それがリスク管理なんだよね。
しかもミスっても身にならないっていうか、、、。
根気よく指導しているつもりはあるけどなぁ。
アラサーだよ。男子だよ。
自分が嫌われたくない→お客さんに迷惑って思われたくない→そして面倒な手間はイヤ
いっこいっこ指摘して、今電話で確認とっておかないと後で揉めた時に不利だよって言っても一回は「いや、電話しなくてもわかるっしょ」って感じで。
電話しなくてもわかってるかどうかの確認だからって諭して、ようやく電話する感じ。
正直、こっちだって1回言ってわかんないようならもう指導したくないけど、結局あとで泣きつかれるのもイヤなんだよ、わたしだって。だから、言う。
それがリスク管理なんだよね。
しかもミスっても身にならないっていうか、、、。
根気よく指導しているつもりはあるけどなぁ。
コメント 0