SSブログ

初夏 [Auto-Focus]

1398720780778.jpg


さわやかな季節です


しばらく体調不良でした
季節のかわりめというあれですかね

風邪で熱がしばらく下がらず、歯も痛くて、仕舞いには下痢嘔吐でもう限界

今は、歯医者通い中ですが、これまたなかなか終わらず、、、

しかも虫歯でなくて、歯ぎしりでの歯髄炎らしいです、涙がとまりません
たしかにわたしは寝ている間の歯ぎしりのクセが前からありましたが、疲労やストレスの強い時によくあらわれるんですよね
ストレスはどうにか発散できても、日頃の疲労はどうにもなりません
(疲労をとろうとおもって寝ているときの歯ぎしりなので)


体が資本とはよくいったものです


nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 3

hanamura

無理をなさらず、まずは歯の治療ですねぇ。
私は前勤務地では、ストレスから帯状疱疹、尿管結石を発症して、ずいぶん痛い思いをしました。健康は大切です。自分が最近変わったのは、「25mお風呂」とか言いながら、スポーツクラブに通って、泳いで走って、スタジオのヨガや、エクササイズも、参加して調子イイ感じです。
by hanamura (2014-04-29 10:32) 

さみぃ

夜間の歯ぎしりがある方は、日中も噛みしめたり歯ぎしりをしていたりすることが多いんですよ。無自覚でやっているので、歯に問題が起こって初めて気が付くという方が殆どです。(肩こり(首こり)があれば、確実にやってます)
夜間の歯ぎしりは防止には、寝る前30分位は頭を使わないこと!
枕の高さも高すぎはNGです。
昼間の噛みしめは、自覚することが大切。
気が付いたら止める。これだけで歯にかかる負担はものすごく減ります。
かまない!と書いた紙を張っておくのも有効です。
ぜひ試してみて下さい~

以上、歯科医院勤務者の解説でした~(^O^)
お大事になさってください!
by さみぃ (2014-05-02 21:22) 

maya

ソーナンス!!!

スタジオヨガいきたいですが、最近はラジオ体操やってます。
(たまに、、、ですが)

そして昼間!昼間も歯を食いしばってること、多いです(泣

クセなのでなかなか治らないですけど、やっぱりなんとかやめないといけませんよね。


今は、腱鞘炎の再発ではやく休み明けに整形にいきたい、そして鼻風邪も一ヶ月治らない!もうやだ!
やだやだやだ!
なんとか仕事だけは行ってますけども、いっそ入院したいです。

そうもいきませんが、医療費がアホみたいにかかってます。入院したら保険が、、、とか考えたらだめですよね。
はやく回復したい!
by maya (2014-05-06 07:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

満開朝食 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。