SSブログ

レオナルド・ダ・ヴィンチ コレクション ガチャってきたよ! [toy]

reoomote.JPG
reoura.JPG

アートユニブテクニカラー
レオナルド・ダ・ヴィンチ コレクション
全8種
奇譚クラブ

reo1.JPGreo2.JPG

まさかのレオナルド本人のご尊顔!とは。
びっくりしましたよ。正直アサシンクリードつながりでレオナルドだ~、ガチャってみよ~、という気分でやってみたんですけど、ご本人ゲットとはね。
「ウィトルウィルス的人体図」が狙いだったんですけど、これはこれで良い感じです。仕上げも細かい!目が活き活きしてる!

ラインナップは8種類。

 1:ラ・ジョコンダ(モナ・リザ)
 2:洗礼者ヨハネ
 3:ウィトルウィルス的人体図
 4:レオナルドの肖像
 5:鏡文字ツール
 6:クリプテックス
 7:アーマードカー
 8:名画プロジェクター

レオナルドの生涯についての説明用紙なども入っています。




もしかして、絵なんてほしくないな~、っておもうかもしれません。
でもこれを見てください!

figure.JPG

今回ゲットしたおじいちゃん(レオ胸像のこと)の右下についている注釈、これの拡大写真です!
すごいんですよ。
もう米粒に筆で字を書く芸、あれくらい小さい字が印刷されてるんですよ。
ってことは、絵のほうもそれくらい小さい粒子で印刷されてるはず?って考えると、ちょっと欲しくなりませんか?

1回300円なので、おいそれとどんどんはできないんですけどね。
でもプロジェクターも、ちゃんと画像が投影される仕組みになっています。すごい!

up1.JPGup2.JPGup3.JPG

大きさはざっと3cmくらいですかね。
ちょっと夜見るのは怖い気もします。



米粒に字を書く芸、、って、最近みないですよね。
わからない人もいるかも(苦笑

突然だけど、ボードゲームのカルカソンヌが欲しいなあ。



xboxで遊んでて楽しいんですが、いつか、家族で遊べたらいいなあ、、、、という夢。
ドリーム。
ドリー夢っていうあれ。

ここんとこブログエントリ連投しててすみません。
こういうバランスの悪いことして読んでくださってる方に優しくないなあ、とわかっているんですけどね。でも時間があるとき、気が向いた時にブログはやるもんだって祖母の遺言なのでですね(うそです。


タグ:ガチャ
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

hanamura

ウチの娘達の祖母も同じコトを言ってます。(これホントです。
母は元気で、パソコン教室の先輩(80才台?)が、私のレベルで教えてくれないと、ぼやく71才。
by hanamura (2012-09-05 19:55) 

maya

さすが!いつまでも勉強?何かを学び、吸収したいと思うのは素晴らしいです、、お母様。
パソコン教室の先輩も。

、、、わたしはちょっと反省しましたよ。
遊んでばっかのような生活(仕事はいきますけど)を。

by maya (2012-09-10 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。