SSブログ

Minecraft三昧 マインクラフトで家造り [GAME]

main.jpg

この数日、夜はずっとマインクラフトやってます。
xboxで配信されたので買ってみたんですが、これがもう不思議な楽しさ。特にミッションもないのに、とにかく土を掘ってブロックをつくって家をたてて、また土を掘りに世界をまわる。エアパッキンのプチプチを潰すかのような作業なんですが、楽しい。
そして時々でるモンスターが緊張感を持続させ、時々でるレアメタルが興味を持続させる。

いろんな土や石を採掘し、種をまいて収穫し、道具をつくって新しい場所にいけるようになる、そんな冒険ゲームですが、基本、日常を綴るのがメインです。家をつくるのがいいんですよね。現実では簡単に手に入らない豪邸が作れるというか、、、、(切ない)。

しかも数人でプレイもできるので、二人で画面分割して延々と、、、延々と、土を掘る日々。

よくないです(笑

仕事に支障が出かねないので、今夜は早く寝ようと思います。

マインクラフト
Minecraft: Xbox 360 Edition
開発元:Mojang / 4J Studios
ジャンル:アクション & アドベンチャー, 戦略 & シミュレーション
希望小売価格:1600 MSP
CERO:A (全年齢対象)




マインクラフト/ウレタン ウェポン/ソード

マインクラフト/ウレタン ウェポン/ソード
価格:3,360円(税込、送料別)



これただのドット剣(笑


タグ:xbox
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。