SSブログ

海洋堂博 JR博多シティ [toy]

RIMG0071.JPG

博多駅(JR)のアミュプラザで、海洋堂博というのが開催されているというので行ってきました。
駅ビルなので何かのついででも行けていいですね。

たっくさんのおまけフィギュアが並んでいます!

2.JPG1.JPG

興味がない人も、なんだこれ?って感じで気軽に立ち寄れていいです。

3.JPG4.JPG5.JPG6.JPG7.JPG8.JPG

約3000点あるそうです。

しかも、もう手に入らないものがたくさん!

01.JPG02.JPG03.JPG

このリカヴィネこそがわたしのコンビニ食玩(ってわけじゃないけど)のきっかけです。
これね~、その時財布を持ってなくて、買いに行ったらもうなかった、という悲しい思い出の商品です。つまり持ってないです。そうなると余計欲しくなりますよね。
この頃は世界名作劇場のものがたくさん出ていてよく買っていました。
いっつもコンプリートまではいかないんですけど、ちょこちょこと買ったものが今でもあります。

ちなみに、営業時間は10時~21時で入場無料。
5月13日までのようなので、まだ間に合いますよ!いってみてください!

少しだけですが、ガチャや、リボルテックの販売なんかもありました。
そのへんは海洋堂だけでもないのでご注意ください。

そういや阿修羅リボルテックがあったなあ。
欲しいといえばそうだけど、まあいずれ、仏像を手に入れたいと思います。
ええ、こればっかりは仏像、を。





探せばある。
さがせばあるにしても、、、っ。


ぐぬぬよ物欲よされ。

タグ:ガチャ
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 5

コメント 2

hanamura

ドッキリⅠ私はワンダーチョコエッグで娘を育てた父親です。
ドッキリⅡウチの長女は宗教美術研究が昂じて、お仏壇の会社に春から勤務中です。阿修羅リボルテックみたいな・・・話を先日したばかりです。長女いわく「ウチは大手なので無理!小さいトコに再就職してヤル!」・・・って、「え?」父ドッキリ!
ドッキリⅢ飛行機や戦車が・・・私と趣味がぁ・・・えぇぇ?ホント?ドッキリ!
by hanamura (2012-05-06 15:24) 

maya

hanamura さん
チョコエッグは定番ですよね
お仏壇の会社、なかなか渋いですね~
でも羨ましいです
仏具とか仏像っていいんですよね、収集はさすがにしませんけれども
(家が大きくて貯金もあって、なら趣味でもいいかな?とも思いますが)
飛行機や戦車はみんな大好きじゃないですか!そういうものですよね?

by maya (2012-05-06 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。