SSブログ

小倉にふらっと [距離]

03.JPG02.JPG04.JPG05.JPG06.JPG

小倉 リバーウォーク北九州
http://www.riverwalk.co.jp/index.php

小倉にふらっと行くことになりまして、なんの計画もないまま写真だけ撮ってぷらぷらしてきました。お供が役割だったのでどこに行こうとか何をしようとかは難しかったんですが、もともと小倉には詳しくなくて、できればまたいつかちゃんと調べて行きたいなあと思います。門司まで足をのばして鉄道記念館も行ってみたい。

今回は、JR九州 特急きらめき で行きました。ゆったりとした座席の車両でよかったです。上に荷物置きがないんですよ、かわりに座席数が少なくて足元に荷物が置くことを推奨するほど、広いんです。あと向い合わせで座れるボックス席もあります。これもいかにも旅行風情でいいもんです。

小倉駅から歩いてすぐの、リバーウォーク。はじめていきました。
キャナルシティ博多と同じ建築家がデザインした(アメリカの建築家ジョン ジャーディ氏)だけあって、雰囲気は似ていました。

07.JPG08.JPG09.JPG10.JPG

それから国際会議場のほうへ都合で行きまして、、、、

11.JPG12.JPG13.JPG14.JPG15.JPG16.JPG17.JPG

北九州にゆかりのある方々の絵がたくさんありましたよ~
(写真は画の一部です)

RIMG0091.JPG

そのなかでもうれしかったのは、萩岩睦美さんの画があったこと(原画ではないですが)
りぼんの頃から大好きな漫画家さんです。

http://hagiiwamutsumi.jimdo.com/
公式サイトもみつけちゃいました!

動物の描写がとっってもっっとっっっっっても、可愛いんですよ。
はがきなんかも通販があって買おうかなあって思っちゃう。
こないだ天神の福家書店でも販売があってました(いつまでかわかんないですけど、今行けばまだ販売中だと思います)

わたし、わたしもがんばって、いかないと!って思います。



最近の作品でも売り切れが多いんですよね、、、重版しないのかなあ。
やっぱりマンガは売ってる時に買わないと手に入れるのって難しいですね。中古でもいいんですが、やっぱり、できれば新品で買いたい。いわゆる古書じゃないからねえ。





タグ:福岡
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

福岡イムズニホンアマガエル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。