SSブログ

アリスマッドネスリターンズ [GAME]



「ここじゃあ誰もが狂ってる。恐怖と不条理のフェアリーテイル。」

http://japan.ea.com/alice_madness_returns/
公式

アリスマッドネスリターンズ
Alice Madness Returns
EA/Electronic Arts
Z 18才以上対象

ようやく「嘆きの底」までプレイしました。
約1/5くらいの進捗かな。
15時間もあればクリアできる予定です。

<構成章題>
マッドハッターの領地
欺きの底
東洋の森
クイーンズランド
ザ・ドールハウス
地獄の汽車

前作である「American McGee's Alice(アリス イン ナイトメア)」のエンディングから10年後の物語、という設定ですが、当然ナイトメアは未プレイです。だって実際この続編、10年振り、それに前作はPCソフト。興味はありますが、実はXBOXにはその前作同梱版がありましていずれこちらもプレイできればな~、ってところです。家族がやってるのを見てからかな。
前作はプレイしていなくてもまったく問題なく楽しめます、ストーリーなんてあってないようなもの、雰囲気を楽しめればよいゲームです。

世界観はよく作りこまれていると思います。見渡した時の光景は悪くない。多少グラフィックが荒いというかテクスチャがバラバラすることが多いんですけど、わたしはあんまり気にしません。気にしたほうがいいタイプのゲームだとは思いますが。

三月兎に帽子屋、ヤマネ、トランプにといつものアリスワールドキャラが勢ぞろい。
A Mad Tea-Party(狂った茶会)を背景に敵をなぎ倒すアリス。
ウミガメもいます。

アリスの顔がちょっと好みじゃないんだけど、前作に比べるとかわいくはなってるらしいので(笑
髪も黒いし。

ゲームはとても簡単です。ちょっと操作感というか視界が悪くなる動きをするのが気になりますが、ヒントも豊富で迷うこともありません。チュートリアルもしっかりしています。
字が小さいので読みにくいですが、読まないなら読まないでもいい。

常に鮮血がつきまとうイイカンジに狂った世界です。
あんまり精神的に弱ってる時は近寄りたくないけど、、、ホラーとは違う、いやなテイストが売りですから。
実はタイトル画面の弦楽器が奏でるメインメロディが嫌いなんですよねー。ゲームショップでも公開されているデモ画面で流れているメロディ。イライラするんです。たぶんイライラする感じに作曲されてるんですけど、毎回聞かされるのがつらい。

とりあえずクリア目標にがんばります。

↓こっちが前作




American McGee's Alice(アリス イン ナイトメア)


ご購入の際にはCEROがZですのでご注意を。


にしにても、世界は、特に日本人は「不思議の国のアリス」が大好きなんだなって。
いったい今までにどれだけジョン・テニエルの挿絵があるルイス・キャロルのこの作品の同人作品が作られてきたのだろうと思うよ。至る所にあのアリスが居る。それって気が違ってるのかもしれないよね。(ルイスはあんまり気に入ってなかったみたいですけど、あの絵)

そして、わたしも小さいときから大好きなんですよね。
なんでしょうね、あの魅力は。

ハロウィーン、ハロウィン衣装、コスチューム、仮装、ディズニー、不思議の国のアリス、子供、...

女王コスチューム
価格:3,612円(税込、送料別)







アリスの少女性完全否定な感じの(笑


これはこれで何か違う、、、やっぱり子供じゃないからかなー



うーんー
アリスは難しい

永遠の少女なんだと思う



タグ:xbox
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。