SSブログ

さばげぶっ!(1)読んだよ [本]



さばげぶっ!(1)
講談社コミックスなかよし
松本ひで吉 2011年06月発売

なかよし、ですよ、なかよし。
セーラームーンくらいしか記憶にない、なかよし。



こんなギリースーツもチラ出するし、なかよしが扱う素材には思えない、いい意味で。

とはいっても、なかよし。
きちんと条例の説明もあって、エアガンの年齢制限などにも触れています。

っていうか、さばげぶってタイトルだけどサバゲなんてしない1巻。
ギャグ路線で扱いにくい素材を転がす感じです。毎回ラストで落ちが用意されていて1巻でも満足。そりゃあ描写がちょっと甘いとか、やっぱり少女漫画な絵だし、その絵もちょっと不安定なところはあります。

ただ久しぶりにわりとちゃんとした少女漫画を読んだなーって気がします。

しっかし、440円、コミックも高くなったものですね。
普段、大判ばっか買ってるので(それでも買わなくなりましたけど)価格の上昇で物価を感じます。
あー、、、じゃあ子どものこづかいもそれなりなのかな、それともそこは抑えられているのかなあ。

今日、本屋でコミックコーナーに久しぶりにいったら量の多さに圧倒されてしまった。
もうわたしには無理かもな。



あとこんなのも発見~
薄桜鬼 回顧録 斎藤一

んあー

ちょっととりあえず帰ってきました


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。