SSブログ

博多祗園山笠 真っ盛りです! [距離]

http://www.hakatayamakasa.com/index.php
(博多祗園山笠公式)

飾り山笠が博多駅にお披露目されていました

1.JPG

大阪夏の陣

そして

22.JPG

なんと反対側がワンピースです、ワンピース!
駅ならでは?(タイアップというか協賛なのかな)

毎年、こうしていろいろテーマをかえて人形を作るのはすごいことです。

ちなみに舁き山というこれとは別のものが神輿として担がれます。
詳しくは公式を御覧ください。

7月15日の早朝に追い山が行われるまで博多の街は山笠一色です、比喩でなく、、、、。
一部の関係者にはなりますけど、仕事より優先されますからね。
熱い街になります。

(飾り山笠は、7月1日から15日の午前0時まで福博の町、14ヶ所で公開)

2.JPG

いやしかし、大阪夏の陣で伊達政宗と真田幸村が前面って、戦国BASARAってことでいいのかな?いっそ意匠もカプコンに許可とったら相当おもしろかったのに!


タグ:福岡
nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 1

hanamura

うそ?マジ?ワンピースかぁ・・・。
by hanamura (2011-10-23 03:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。