SSブログ

Art Works タクティクスオウガはうちの家宝! [運命の輪]

タクティクスオウガ 運命の輪
Art Works
2,800円

ouga.JPG

昨日、届きましてそれからもうずっとペラペラめくっては閉じ、めくっては閉じ。
最初に開いた時点で、こ れ は 家宝だな!って思いましたね。
タクティクスオウガ初の公式イラスト集なだけあって、豪華な作り。
正直実際にみるまでは、攻略本のような装丁で厚さもそこそこかなあ、といった雰囲気で想像してたんですけど、これはたしかに豪華です。買って損はないですよ。

イラスト集まで買うっていうファンが今、どれくらい居るのかわかりませんけど、ここまで立派な画集が出るゲームも少ないわけで。ちょっと、設定集というには情報が少ないかなあとも思いますが。ラフでいいので後ろ姿も欲しいとかおもっちゃったなー、、、いや想像するけどね?!

今まで雑誌の情報であったり、攻略本でのイラストであったりでしか立ち絵がわからなかったり、もしくはゲーム画面のグラフィックからでしか想像できなかったものが詳らかにされたのは嬉しい限りです。
オリジナルの吉田明彦氏のイラストも掲載されてます。たしかに政尾翼氏のイラストが中心なのでその点と、描きおろし、などはないこともない、っていうのは注意です。あ、お二人のインタビューは面白かったです。

特にきれいなヴァイスの全身立ち絵は圧巻でした。
惚れるね。
なんだよこのオーラ。悪いヴァイスも惚れるけどな。
デニムは昔からずーっとオーラないのはなんでかな。
お姉さんのせいかな?

結局ラヴィニスまだ仲間にしてなくて愛着がないです。
(プレイ時間200時間に届いてなお野戦ばっかしてる)
クレシダもベンチあっためてるしねー

ちらっとでいいので伝説のオウガバトルの画もあったら至福だったなあ。とか、欲をだしてみたり。そういえば携帯ゲームで出ますよね、でたのかな?伝説のオウガバトル。
わたしのauでもできるっぽいので、見てみようかなあ。
スクエアエニックスですね、えっと、

http://www.square-enix.co.jp/mobile/sem/ogrebattle/
(公式 音出ます)

うーん。
SFCでやりつくしたからなー。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。