SSブログ

たわしストラップ!@便利だからってあはははは! [toy]

tawa.jpg

たわしストラップをみつけたので買ってみました。



よつばと!10巻でも登場した、たわしストラップ。
「わたしのたわし」って書いてあってもう買わざるを得まいよってなもんで。

あ、ようやく10巻買えました、読みました。
(本屋ではずっと平積みされてたんですが、先に予約したアマゾンが全然送ってこなくてですね、結局キャンセルして本屋で買いました)
相変わらずな宝箱をあける毎日の物語です。
よつばがちょっと成長しているような、そうでもないような、毎日です。
ずっと単行本の刊行が遅いなあっていう感じがあったんですが、追いついちゃうと、この内容(ドラマチックではない、じんわりとくる物語)だったら、長いスパンでじわあっと楽しみたいなあ、って思うようになりました。
実は「あずまんが大王」は、そんなに楽しめなかったんですよね、わたし。
たぶん、テーマが学生生活だからなんだと思うんです。もう、高校生、、、、じゃなくなって久しい(号泣)ので、そんなに響かなかった。
でも「よつばと!」は、大人がいる日常なので、非常に楽しめる、入り込めるんだと思います。学生さんが読んでもおもしろいとは思うけど。確実に筆力というか、物語の作り込み、絵の描きこみが熟練のものになっていますし(あずまんが大王は四コマだから、構成が違うんだけどね)

あ、たわしストラップは当然、便利だからじゃなくて、可愛いから、ですよ(笑


一応、はってみますが、金物屋で捜すとありそう。
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 2

コメント 1

あずまんが大王 同人誌

もう見ました、面白いですね
by あずまんが大王 同人誌 (2011-03-04 10:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。