SSブログ

アイアンマン2 みたよ [映画]

zuneで映画が見られるようになったので、アイアンマン2を見たよ

http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20101101_404106.html
Xbox 360向けの映像配信サービス「Zune ビデオ」 マイクロソフト

アイアンマン2 Iron Man 2
2010年アメリカ 主演:ロバート・ダウニー・Jr. 監督: ジョン・ファブロー



「1」のスケールが大きかったので、この「2」は期待よりもちょっとこじんまりした印象でした。
「1」が世界の大きさ、なら「2」は敵の多さ、で攻めた今作品なんだろうけど圧倒的な強さを主人公は有しているのでドキドキ感があんまりないんだよね。相変わらず超人を超えた強さを誇っています。

ストーリーは単純なのでここでは言及しません。
敵が現れて、ぶっ飛ばすっていう、話ですから。

最初から観ててずっと感じていたことは、アメリカ人ってこういう主人公というか、こういう男が大好きなんだなって。たしかに魅力的なんだけど、「こういう」人物像が理想なんだろうなって。男も女もみんなが。
つまり、金持ちで天才的な頭脳を持っていて、性格が悪くて身勝手だけど子供っぽくてつい手を貸してあげたくなる愛らしさがあって、それでいて戦いでも強くて、女にだらしない、そういう男に男はなりたいと思ってるし、女は魅力を感じてしまう。

才能があるだらしない男、っていう主人公が好きだよね。

才能がないと物語がすすまないから当然だし、そういう超人的な人が性格に難有り、っていうところに愛嬌がでるから好かれるんだけど、トニー・スタークはその典型。アメリカの話題のビジネストップって割とこういう人多い気がする(たくさん知らないから、ただの印象ですが)
でもそんなタイプの人間の周囲には、わたしはいたくないなあ(笑

空飛ぶ前と着陸時のモーションだけはギャグだなって思うよ。

あと、ちょうどキネクト・Kinectを繋いでるxboxで観たので、時々映画の最中に音声に反応して困った(笑
トニーが映画の中で放送中のテレビ画面に向かって「ミュート(消音)」って話しかけると、勝手に音声が消えるっていうシーンがあったんだけど、全く同じように「巻き戻し」って言うとキネクト立ち上がったままだったので勝手に巻き戻したりして、面倒なことになっちゃった。音声入力なんでそれっぽい言葉をたまたま言ってしまうと反応することがあるみたいで。※巻き戻しっていうのは例です。実際、なんて言ったかわかんないけど、会話の何かを拾って反応してた
家で映画を観る楽しみって、家族と会話をしながら観ることが可能っていうポイントが大きいのでこれは不要な機能かも。便利といえば便利だけど。音声入力って不思議な感じだよ~。
今回、初だったから次から注意しようっと。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。