SSブログ

黎明録体験版きたよー [薄桜鬼]

53335188_org.v1287241942.jpg

黎明の体験版がきたよ!
実際きたのは16日かな。
ほんと本作がでる直前に届くんじゃないかと思っていた体験版。
微妙なタイミングで届きました。発売2週間前くらいかな。
正直、体験版っていってもファンアイテムって感じなのですが、でも体験版としての機能を思うとダウンロードでどうにかならなかったのか、とか思ってしまう。PS2の作品(新作で)なのでどうしようもないわけですが。
しかもこれ買う人ってほとんどが製品も予約してると思うんだよね。
ガルスタとのコラボなのでオトメイト側だけの意見だったり作業だったりではないと思うんだけど、発売直前だけどまだ調整しているというのなら、さっさと調整前でいいので送ってくれたらこんなにやきもきしなかったのにな。

内容はオープニングとゲームのさわりをちょっとだけ、というまあ想定内の内容。
絵柄がどんなのかを見る感じですね。
基本の絵はずっと無印から変わらないみたいです。
音楽はちょっと違うみたい。
服装だけでも少しアレンジいれてくれたらよかったのになあと思う。
過去話だし、貧相にするとかでもつじつま合うし、かきやすくもなるのではなかろうか。

つうか、ほんと今頃気づいたんだけど龍之介視点で進むってことは龍之介の絵はあんまりないってことじゃないか?えええー。

とはいえさすがにもうパッケージされてるはずなので、今更ですが。

実際、ちょっと飽きてきたんですよね。
画面を見るのが。
どんなにストーリーがすすもうと基本の服装、絵柄は数パターンなわけで、随想録は服をかえるわけにはいかないでしょうけど、黎明もそこそこボリュームがあるって話なので、この紙芝居方式のノベルゲームだと、単純な飽き、がきてしまって。しんどい。ミステリならいざしらず先がきになる!っていうタイプじゃないし。

まったくの続編(過去話ですが)なので、その辺のフォローはしてほしかったかなあ。
本作をやってみないとまだわかりませんが。これで実は本作は全員絵に手が入ってるんだよーだったらものすごく見直す。謝ります。

体験版の中身は他のゲームタイトルのオープニングと、消しキュンパズルっていうぷよぷよちっくな、まあ正直なところぷよぷよの足元にも及ばない操作性(仕方ないんだけど)なゲームが入っています。なんか辛辣だな、わたし。だってこうしか言いようがないんだもん、、、、。いちおうクリア毎に新しく撮った?絵と声が入っていますので、そういう意味でファンアイテムかな。
全体で1時間ないくらいでやりつくしてしまいました。
や、まあ、千円足らずなので、その、金額と内容への不満はないですよ。言い訳っぽくてすみません。


タグ:薄桜鬼
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。