SSブログ

OLと言うならばそうだ [職業欄OL]

最近は幅広く業務を担ってるんだよね。

こういったことを例えるのは個人的には好きではないのですが、
全く同じレシピで料理学校の学生が作った料理と、
10年の経験があるシェフが作った料理とどちらが美味しいかは
食べなくてもおわかりになるかと存知ます。
だけどまさかの奇跡で学生が作った料理、が美味しいこともあるかもしれません。

そのまさかの奇跡に頼らないのがプロの仕事です。
常に品質を維持できるのが「仕事としての技」です。

そこにそれなりの対価が発生するのです。

そういうことを忘れて権利ばかり主張する方がいらっしゃると悲しいですね。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

けだらけ猫鯉のあらい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。