SSブログ

(映画)ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド [極楽娯楽]

なんだかんだで。
映画のジョジョの奇妙な冒険を見て参りました。

先日、前売りで石仮面のストラップがついてたはず、と思って買いにいったのですが、ポスターしかゲットできませんでした(というか買ってきてもらったのですが)。しかもポスターは多分、、、しまっとくだけだと思います。

正直、相当アレなものを想定して見たので、逆に「意外にいける?」という印象でしたよ。

足りないものはたくさんありましたが、まとめかたとしてはちゃんとしていました。ストーリーに矛盾点はどこにもないし。
ただ原作を読んでないひとがどこまで理解できるかは微妙なところです。

以下ネタバレなので要注意です。

個人的には、映画としてならクライマックスはもう騎士の街にしてあそこでDIOを倒して終わりっていうのがきれいだと思ったので、もしかして一部のラストの船のシーンはないかも、くらい思っていたのですが、そこまでちゃんとあったし、印象的なエピソードは省きまくってあったものの、ストーリーそのものは原作にほぼ忠実でした。

まあスピードワゴンさんとかチベットからの援軍とか、あれやこれやがなかったわけですけど、、、、、仕方ないかな的な。

明日って今さ!とかそこにしびれるあこがれるう的な台詞もかなり消されていましたが、映画のトーンの一貫性を保つには耳で聞く台詞として難しいものは仕方ないという気がします。字面で見ないと伝わらない類いのものですから。

まあ4部くらいをオリジナルエピソードなんかで見せてほしいかもって思った次第です。


タグ:jojo
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

はじめまして。ジョジョ大好きですが、自分の中の世界観が壊されそうで
別媒体化はあまり好ましく思わない方なのですが
結構忠実に再現されてる?ようで何よりです。
山吹き色のオーバードライブ〜!とかも見てみたくなりました。
by (2007-02-19 02:14) 

初めまして。
原作は読んだことなかったのですが、全然大丈夫でした。
ああはしょられてるんだろうなあーと感じる所はありましたが・・・
でもすっかり魅せられてしまったので、コミックスを買うつもりです!w
by (2007-02-19 19:11) 

maya

keso さん
コメントありがとうございます〜。
自分なりの世界観が構築されていればいるほど、見ると辛いかもしれません。「まあまあだったらいいな」程度の気持ちで見に行くのがいいと思います。
わたしとしては、「映画になった」という喜びプラスでの感想も入っているのです。
by maya (2007-02-19 23:25) 

maya

maro さん
コメントどうもです。
原作知らない方でも大丈夫でしたか。それはよかった。
でもぜひ!原作よんでください!1部(映画の部分)はわりと展開が遅く感じるかと思いますが、でもその後のジョジョを形成する原点でもありますし、登場人物の魅力は十分すばらしいですから。
まあ描かれたのが時代的にちょっと古いので、絵が古いかもしれません。

できれば2部も3部も4部も現在連載中のとこまで読んでみてください〜。
by maya (2007-02-19 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。