SSブログ

レゴランド公式ホテル [極楽娯楽]

1 (2).jpg

レゴランドに行ったわけですが、言うなればこの、公式ホテルに泊まったことで満足感が非常に高かったという結論には至っております。ええ。またレゴランドに行くとすれば必ずこのホテルにも泊まるつもりです。

2.jpg3.jpg4.jpg

アメニティ(歯ブラシとか)も全部レゴ!

先にいいますと、高い。
このホテル高いんです。
そしてわかりにくい。システムがわかりにくい上に、時期によって価格がかなり違うんです。さらに公式サイトで予約するのが一番安いというなんだか不安になる(ちゃんと予約できたかな?という意味で)ホテルで、テーマパークといえば旅券と入場チケットとホテルのセットで旅行代理店で予約するのが一番カンタンで、なんやかんや安いと思っていたんですが、悩みながら今回あれこれ予約しました。

部屋も変則的というか、クイーンサイズ(キング?わからない(苦笑))ひとつと、二段ベッドがひとつで4人で泊まる、、みたいなのがスタンダードでした。???ってなりません?
もちろん他のグレードの部屋もあるので、もうその時の状況で選ぶのみというか。
大人5人とかだとどうしたらいいんだ(笑)。

5.jpg7.jpg6.jpg8.jpg

2泊して、違うテーマの部屋に泊まったのでわかりにくい写真ですが、ニンジャの部屋と、キングダムの部屋に一泊ずつしています。それと廊下はフレンズのテーマのデザインも撮っています。

9.jpg
10.jpg

キングダムはほんと王様になった感じで写真が撮れました。
写真がわかりにくいですが、一番グレードは低い部屋です。

11.jpg
12.jpg

エレベータが毎回ディスコ調になるのが楽しい!

13.jpg

そして一泊で、必ずレゴブロックがもらえます。(ふたつもらえましたので、2泊で4つも)
部屋に謎解きがあって、そこに鍵がかかった状態で入っています。
簡単なので大人ならすぐ開けられます。

このホテルのよかったところは、小児用ですがかわいいプールが無料なんです(無料っていう言い方はあれですが、まあ無料ですよね、一般にも)。
そしてレゴの講座も無料で受けることができます(レゴはもらえないようです)。
いずれも予約が必要で、窓口が当日の朝7時頃に開始されるんですが、行列でした。
プールなんてチェックアウトの直後、直前、くらいに集中しますからね。日中はみんなレゴランドに行くので。一泊で一回とかなんとか制限があったと思います。あと水着は必須です。

それからホテルにもレゴのアスレチックがあって、子供はずっと遊べます。
ほんとうにいい。

ただレストラン、、、ここでもレストランがいまいちというか。
かなり高いんですが、こう、温かい食べ物が少ない。
一日目はホテルのレストランに行きましたが、翌日はとなりのメイカーズピアに行きました。正直よほどいいものが食べられました。
朝食も高いです。公式で予約したら無料になったと思います。朝食はわりとよかったです。

あと周囲にコンビニというか、売店がないです。
コンビニで買えそうなもの、が何も買えないです。
なのでルームサービスくらいしか食べ物もないですし、自販機はありますが、いろいろはないです。
お菓子とかね、食べたいんですよ(笑)。ない。

買い込んでいくのをおすすめします。

タグ:レゴ
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。