SSブログ

マキタ コードレス 掃除機 充電式クリーナ [生活]

ダイレクトマーケティングです
というか別にマーケティングでもないです

IMG_20181026_195948.jpg

ずっとコードレスの掃除機を買いたくて検討していました
ダイソンでもよかった
ただちょっと高い
高いのとその見た目がきらいじゃないけど自分の家におくにはごつい

結局買ったのは




これです

マキタ コードレス 掃除機 充電式クリーナ
(さらにサイクロンセット、です)

立てる用のスタンドは別売りで買いました

よく外で仕事で使われているのを見ます
広範囲を掃除するものではないですが、狭い我が家では十分というか
そもそもうちは物が多くて掃除機がかけにくいんです
それでも掃除機をかけたい場面は多い

コードがないことがこんなにいいものだとは思いませんでした
広かったらルンバを買ってもいいかなとは思いますけど
あと紙パック式のほうが手入れが楽でいいなと個人的には思います

バッテリーが黒なのが僅かに不満ですけどもそれも敢えてあげるならです
(全体が白なので)

サイクロン(青い部分です)がないものが標準です
それにサイクロンをつけると機動力は落ちますが、紙パックがまったく汚れないので(サイクロンにほとんどごみが入る)消耗品の紙パックを追加で買う必要すらないも同然です

スティッククリーナーはこれの前に使っていましたが、紙パック式ではなかったので
フィルタがすぐに目詰まりをおこして威力が半減しているような感じでした
実際は相対的なものなのでなんともいえないですけど
(すべてを同条件でテストしないとなんとも)

ただ手入れが楽なのとすぐに使える、しまえる、っていう感動です
コードレス最高ですね

スタンドはこれです↓
サードパーティ製しか見つけきれなかった




nice!(4)  コメント(1) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 4

コメント 1

hanamura

配偶者様が似たような掃除機をイキナリ買って来た。
大音量での可動が怖い・・・。猫と怯えています。
by hanamura (2018-11-14 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。