SSブログ

福岡市博物館 黒田家宝物展示 [極楽娯楽]

04.JPG

毎年この季節に、福岡市博物館で黒田家の宝物展示があります。

黒田家名宝展示―官兵衛ゆかりの資料展示― 
http://museum.city.fukuoka.jp/topics/kuroda.html

展示期間は公式を参考にしてください。

10.JPG11.JPG

05.JPG

てなわけで。

06.JPG07.JPG08.JPG

1月に、おっきいこんのすけが来る日がありまして。
がんばって行きました。
お客さんも多くてあたたかいイベントでよかったです。

09.JPG

天気もよかった。

13.JPG12.JPG

なぞの長谷部とのお写真コーナー(プリクラかと思ったらハガキサイズの印刷でした)。
あ、撮りました。

15.JPG16.JPG

グッズも買いまして。

実は、子供といったので展示には入らなかったです。ちょっとまだ無理かな~って感じなので、こんのすけに会ったり、写真を撮ったりして天気のよい博物館を楽しみました。世界のボードゲームがたくさんあって、それを自由に使ってみたり、またとなりが図書館なので絵本を見たり。
案の定帰りは寝てしまって大変でしたけども。
親子連れも多かったです。

14.JPG

もらったこんのすけカードです。
うれしい。

17.JPG

そして少しだけ歩くとすぐ海です。
春になったらもっと過ごしやすくていいんだろうなって思います。
この建物はなんなんだって感じですけど結婚式場なんですよね。観光客も多いのでこういうどこ??感の強い建物は微妙ですが、結婚式をあげるならこういうエーゲ海的な雰囲気は受けるでしょう(雰囲気は重要ですもの、結婚式って)。




どうしても織田信長。




タグ:刀剣乱舞
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

hanamura

あれから5年かぁ~、ブログは過去の検索も、たのしい。
http://hanamura-tatsuhiko.blog.so-net.ne.jp/2012-07-16
(↑シーサイドももち↑サスペンス↑劇場(?)という回でした。)
国宝&名物、しっかり見ています。疑惑(?)の金印も!(アハハ笑!)
by hanamura (2018-02-20 18:45) 

maya

金印、なんやかんや話題になっていますよね。

本物であってほしいけど笑
by maya (2018-02-25 20:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。