SSブログ

JR佐賀駅へ [距離]

1.JPG

JR佐賀駅と書きましたが、佐賀は基本JRのみです。
(唐津方面で福岡市地下鉄と連絡しています)

2.JPG
3.JPG

JRかもめ、かっこいいなあ。
ヨーロッパの車両みたいなんですよね、最近のJR九州。

佐賀といえば有明。
海苔は本当に美味しいです。
たかが海苔ですが、美味しいものを食べると意外にそれしか食べたくなくなります。
とは言え結構、高いんですよね。
直売所とか、道の駅ではちょっと安いと思うので見かけたら買ってみてください。
塩のりがおすすめです。
サン海苔というメーカーです。



んで。

画像は佐賀駅。

4.JPG5.JPG6.JPG7.JPG

ロマンシング佐賀です。

http://romasaga.jp/
(公式)

もうグッズは販売終了していますが、佐賀駅で展示されているんです。
ちょっとわかりにくい場所ですけども。




小林智美氏のイラストは好きですね。

nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 4

hanamura

ロマンシングアリタ、ロマンシングイマリ、でもこれは有田?
あ!アタリ!ですね。いやぁ~ツボ衝いてきますねぇ~。皿だ。
そして私は、その後「ルナティックドーン」で燃え尽きました。
by hanamura (2017-08-20 15:42) 

maya

有田陶器です
これは買えないですけど、有田陶器市、はいろいろ物色して買ってしまう、、、
安いですしね

by maya (2017-08-20 17:29) 

Alshark

陶器市は何回か行ったことがあります。
朝7時前について、12時前には有田を出ます。
でないと車が大変なんです。。。
by Alshark (2017-08-25 19:19) 

maya

車でないと買うものが重たいですからね(笑
見てるだけのつもりでも、何かしら買ってしまいます
by maya (2017-09-02 10:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

駐輪場が熱い愚痴ふたつ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。