SSブログ

刀剣乱舞-本丸博- 行ってきた手前 [極楽娯楽]

刀剣乱舞-本丸博-

http://honmaruhaku.jp/
(公式)

11.jpg

東京、大阪、福岡などで開催されてきた本丸博(すみません、仙台とかもあったような気がするんですが、公式サイトでは過去情報がなく詳細がわからないです)に、先日行ってきました。
そしてブログにあげるまえに、開催期間が終了。

あとは名古屋での開催のみのようです。

ずっと行くのを迷って迷って。
チケットは早々と確定していたんですが、発券は当日の朝にするありさま。
およそ内容は想像できていましたし、グッズを買い漁るほうでもないし、出かけるのが億劫なほど外は暑いし。暑い。

そう暑い。

この日も猛暑の名にふさわしい積乱雲を帰り道眺めていました。

手にはこれらを持ち、、、、。

2.JPG
3.JPG4.JPG

あとメモ帳とか絆創膏も買ったよね。
買ったてた。

1.JPG

内容はもうお察しの通りで、既存の立ち絵。写真は取り放題。
大きいので近づくとドットが見えたり(いやなとこ見る客ですが)もしますけど、まあ気にならないような努力(調整)もあり、とりあえず写真をとりまくる女子たち。

6.JPG

刀ミュの衣装展示や、刀ステの傘の展示がありました。
パネルでの紹介もありました。

見どころは、三日月宗近の復元刀だと思います。
これも写真がとれます。

5.JPG

7.JPG

アニメ(活劇、花丸)のパネルもたくさんありました。

公式イラストレーターの2周年記念イラストも多数展示がありましたがこちらは写真撮影不可でした。
冊子で発売されるようなのでそれを購入でもいいのかもしれません。
いまはデジタルデータが完成原稿で、原画という概念があまりないので紙に出力されたものをがんばってみにいく必要性を感じなくなりました。
手書きの生原稿じゃないから。

でも思っていたより楽しめました。
写真とったり、刀ミュの衣装みてちょっと現実を感じたり。
匂い袋を置いてあるんですが、それも楽しみました。販売もあります。

おせんべいおいしかったです。

nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 4

maya

今更ですが、金箔風仕様になってるのすごい。
あれはすごいな。
技術面すごかった。

by maya (2017-08-09 16:09) 

hanamura

ウチの姉妹は、TBS(放送局でないほう)12日に出撃準備中
刀剣乱舞も、アレもコレも、アレな薄い本をGET!だぜぇ!
by hanamura (2017-08-09 18:07) 

maya

ああ
いいですね~
楽しんでますね
うらやましい!!!
by maya (2017-08-16 21:38) 

maya

画像サイズ間違ってるのに今気づきました。
でかすぎでした。
by maya (2018-05-03 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。