SSブログ

【和の心】 仏像コレクション [toy]



【和の心】 仏像コレクション (第1弾)

1.JPG
2.JPG
3.JPG

先日、、、、というには遠くなった昔日。
たしか九州博物館に江雪左文字を見に行った時に買ったので、えーと、平成27年の5月の話。
ずっとだそうと思っていて、ようやく出して棚に出しました(といっても写真をとったのですら三ヶ月まえという)

7.JPG8.JPG

以前、阿修羅さまを手に入れて満足していたのですが、その際に金剛力士像を片方手に入れ、揃えることができなかった悔みがありました、、、。
まあそういう悔みだのなんだのが煩悩そのものですが。

4.JPG5.JPG6.JPG

阿修羅さま彩色ver.も。




第二弾、第三弾と続きましたが、そもそも阿修羅さまをお迎えしたかっただけなので、深くは追いかけてはいません。





お熱なのは刀ミュ教、、、、。
はー、煩悩。

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 4

コメント 2

hanamura

仏像と御詠歌と、フィギアとCDで、プロヂュース!
どうでしょうか?ありきたり(?)唱えたいなぁ!
by hanamura (2016-12-19 21:28) 

maya

御詠歌、、、!!!

詩吟でなく御詠歌っていう!
感動しました。
by maya (2016-12-28 11:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。